141ちゃん

私がnoteに記事をUPする理由についてわかりやすく解説

毎日くだらない記事を FacebookにUPしています。

Facebookではリアルにお付き合いのある方々に向けて発信してるのですが……

この note にも読んでくれる人がいるなら……
記録保存用も兼ねて、ほぼ同じ記事をUPしていく事にしています。

私のリアルなキャラを知らないと……なんか下ネタの多い変な奴だな……と思うでしょうが。

今日は、そんな記事を書く意味について……よかっ

もっとみる

当店の面接に来た面白い女の子についてわかりやすく解説

北新地という街は、常に人材を募集していて
黒服さん達は日夜、素敵なホステスさんを求めスカウトに明け暮れる。

何故なら、それが商品であるから……
そんな当店も高級喫茶店と称してるが例外では無く、みんな知らんと思うけど早い時間は女性スタッフが働いてくれている。

今日も1人の女の子が募集を見て面接にと訪れた。

募集要項欄に、履歴書は持って来なくて良いです、手ぶらでお越し下さいと明記してある。

もっとみる
えっ……レビュー書いてくれないんですか?
10

サザエさん

磯野家の玄関にある竹の絵画作品ですが、どの位の価値があるのでしょうか?

竹の節部分がバラバラに離れており、葉の部分もテキトーに空中に浮いていて、中南米のトウモロコシ畑のようです。

さぞかし有名な絵師の方の作品ではないでしょうか。

はてしない海を前にして尿する 種田山頭火
19

京アニ放火事件についてわかりやすく解説

京都アニメーション、略して「京アニ」

日本のお家芸とも言われるアニメ
そんなアニメ業界の中でも超有名な制作会社。

代表作として

「涼宮ハルヒの憂鬱」

「けいおん」

「らき☆すた」

「CLANNAD」

中二病でも恋がしたい!

などなど……を手掛けた。

しかし、今回……ガソリンを撒いて放火するという非常に残念な事件が起きた。

これからのアニメ業界の未来を支えていく、30名以上の命を

もっとみる
深淵より来たれ!これこそが究極の攻撃魔法、エクスプローーージョン!!
12

若者が選挙に行く理由をわかりやすく解説

7月21日は参議院選挙の投票日
投票に行きたがらない若者が選挙に行く理由について、超手短に書いてみた。

簡潔に言うと

今の政策は票を入れてくれる、今のおっさん & おばはんの為にある。

若者は、この世にいないのと同じ扱いをされてるのだよ。

おっさんに人気のチョイ飲み屋で、若者が求める特盛半チャン唐揚げラーメン定食は置いてないのと同じ状況。

まずは店に通い「若者も飲みに来てますよ」「僕たち

もっとみる
盟約に誓って、アッシェンテ!!
6

韓国への経済制裁についてわかりやすく解説③

何処のニュースを見ても、日韓の輸出管理の優遇措置撤廃についてばかりだな。

私も流行りと持論に乗って「輸出規制」という言い方を改めてみた。

そもそも、今まで他の国よりも優遇してあげてたんだよね。

わかりやすく、学校の購買で人気のパンを例に挙げて話すね。

お昼休みになると、生徒が一斉に並ぶ購買の
焼きそばパン

みんな教室からダッシュで列んで買いに行くんだけど……
購買のおばちゃんは、善意で数

もっとみる
うまるーん。
6

カップルにおける左右の位置関係についてわかりやすく解説

スッと組んでた細くしなやかな腕を抜き
「やっぱり、私こっち側の方が落ち着く…」
彼女はそう言って私の左側に周ると、そっと腕を組み直し肩に頬を乗せる……

という妄想に浸りながら、ただ今コーヒーを飲んでおります。

ところで皆さんは、彼女や奥さん(女性の読者は逆ね)が、左右どっち側にいた方が落ち着きますか?

えっ!そんなの気にしないって人もいるけど

歩く時なんか、決まった側にいないとしっくり来な

もっとみる
ルルーシュ ヴィ ブリタニアが命ずる…フォローしろっ!
6

アメリカの雇用統計についてわかりやすく解説

アメリカの雇用統計の発表。

なんだそれ!
毎月……毎月、第1金曜日の夜(日本時間)に発表されるアレ。

聞いた事ある人も多いと思うけど、正直……
「アメリカの雇用とか知らんがな」
「わしを雇用してクレメンス」
と思ってる人の為に、アホでもわかる解説をしたいと思います。

なんだかんだで、世界はアメリカを中心に回ってます。

貴方が昨日食べたハンバーガーも、アメリカ発祥です。

しかも、そのアメリ

もっとみる
盟約に誓って、アッシェンテ!!
1

父の日の過ごし方についてわかりやすく解説

私、離婚れた前妻との間に
早いもので、高校生になる娘がいるの。
(私は、今は独身だけどね)

それはそれは、仲良しで「パパ遊ぼー」って今でもラインが来る程。

これは……2年前の「父の日」の出来事

よく晴れた日曜日の昼前
娘からのお誘いを受け、待ち合わせの阪急百貨店に向かおうと、玄関の扉を開けたら電話が鳴った。

娘の、お母さんからだ……

何やら最近……一向に勉強しないし、テスト前なので早く帰

もっとみる
盟約に誓って、アッシェンテ!!
5

韓国への経済制裁についてわかりやすく解説

いよいよ「終わりの始まり」が始まりましたね。

韓国への経済制裁として、とうとう「輸出規制」しちゃうからね……と、日本は発表しました。

まぁ、皆さんもご存知の通り韓国には、散々好き勝手やられて日本国民も怒り心頭なのですが……

では、まず「日本は、なにを怒っているのか」について簡潔にまとめたいと思います。

① 慰安婦問題
そもそも強制的だったかどうか……は置いておいて
それも含めて1965年

もっとみる
深淵より来たれ!これこそが究極の攻撃魔法、エクスプローーージョン!!
7