見出し画像

バンド《街鳴り》

おはようございます、黄赤青です。

今日は僕がひっそりと応援しているバンドを紹介したく、この記事を書いている。

ご存知の方もいるが、僕自身も17歳から音楽を始め、40手前になろうとしている今でも細々と続けている。だから音楽をされている方に心が行きやすいのは致し方ない。

そもそも、街鳴りというバンドが結成される前の話になるが、僕がTwitterをやっていた頃(アカウントは、なかじ、という名前だった。今はやっていない)、もう一年半か二年前くらいになると思うが、ボーカル兼ギターのsorakoさんが、両親に向けたオリジナル曲のデモみたいなのを歌って公開していたのをたまたま見つけたんです。(この時は別のバンドかソロかやられてたか忘れましたが)


聴いてみると、か弱く切ない声で、でも歌詞がとても胸にぐっと来て。

何度かリピートして聴いて。確か聴いたのも深夜の時間帯だったのも相まって、思わずコメントしたんですよ。響きましたよって。素直な気持ちでした。

その翌日にコメント下さって、結構丁寧に返して下さって、「あ、この人、作品を越えて、本心をそのまま歌ってたんだな」と思って、また何回か聴きました。

その後、街鳴りというバンドを結成しました!ということになり、彼女たちの活動を密かに応援するようになったのが現在までの流れ。


で、先日スタジオライヴをされたということで、早速聴いてみた。

画面からバンドの雰囲気も、遊びではなく、でも確かに絆が固い、いい塩梅の感じがしました。トークもがつがつではなく、アーティストらしいというか、ややサバッとした感じが良い。
(すいません、何か評論みたいになってしまって)


やっぱりね、心で奏でる音楽は第三者に響きますよね。

sorakoさんの想いは少なからず、誰かに届いてると思う。

これからも応援していきたいと思いました。


下記の配信は一週間ほどしか残らないらしいので、宜しければ一度拝聴してみてくださいね☺

↓↓↓








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?