見出し画像

575○ 綺麗なまま

「綺麗なまま」


想いを寄せることは

私を預けるということ

長く短い時間を分け与えた

苦しくも幸せな瞬間がこのまま

続いていくと信じてやまなかった

あなたが振り向かなくても

それによって離れようとも

ただひたすら距離を縮めたい一心で

息を切らしていたっけ

憧れが醜く崩れて

執着と変わったとしても

やっぱり人はどう足掻いても

進んでいく生物

小石に躓いたことですら

転機になるというなら

私は綺麗なままだったと

やっと声に出せた気がする


そして気付かぬまま時は過ぎ

いつかの昼下がりに

気付かされるのに


//////////


NAKAJI

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?