見出し画像

鍵垢引用RT悪口アンチ君から大切な人を守る7つの方法

注釈

これから”アンチを乗り越える方法”について語っていきます。

ここで言うアンチ=”努力次第で健康な生活を送れるにも関わらず、娯楽目的で他人を傷付ける文化”を指します。

特定の個人・法人、過去のトラウマで精神疾患・内向型コミュ障などを患っている、生まれつき発達障害などで理想の生活がしたくてもできない方々を侮辱する意図は「一切」含まれておりません。

読者の悩み解決・高い価値提供努力ゆえ、過激な表現をどうかお許しください。

あと、長いのでがんばって読んで、いっしょに強くなりましょうね!

ここから本編

忌山(いみやま)です。

SNSをした経験があるなら”アンチ”を怖いって思ったこと、人生で一度くらいはありますよね。

自分がアンチ行為されたら心が岩のように重たくなるし、他人が書いたモノを見るだけでも胸がザワザワして受け付けないくらい怖いかもしれません。

特にネット活動者。

活動者=先手を切って矢面に立つ立場ですから、アンチとの関係は切っても切り離せない。

なにをどう頑張って回避しようとしても、アンチとは遅かれ早かれ必ずめぐり逢う運命にあります。


コンテンツ制作の空き時間でSNSを眺めることがあります。

アプリを開いた瞬間に、アンチに攻撃されたネット活動者の悲痛な叫びが濁流のように流れ込んできて。

怖いとか悲しいとか通り越して、虚しい気持ちになります。

アンチに対してどうこうじゃなく

「どうして”正当”な側がこんなに悩まなきゃいけないんだろう」

体が火照るような憤りを感じるんです。

ねぇ、どうして僕たちが苦しまなきゃいけないんだと思いますか???


せっかくnoteっていう便利なツールがあるので。

ここで一つ、僕が一部の仲間内で共有していた情報を明かそうと思います。

理由は

”フォロワーが苦しんでいたから”

あなたに、あなたの大切な仲間に、そしてアンチに怯えるすべてのネット民に届いてくれたら嬉しい。

そして心から「いいね!」と思ったら、悩んでいる仲間たちに向けてSNSで拡散してあげてください👍


鍵垢引用RTで悪口を書く人の正体

まずは前提条件をすり合わせておきましょう。

鍵垢引用RTで悪口を書く人の正体は”シニカル主義者”です。

冷笑主義者は、野心、欲望、貪欲、満足感、物質主義、目標、意見などの動機を持つ人々に対して一般的な信念や希望を抱かず、それらを虚しく、達成することのできない、究極的には無意味なものであると認識し、嘲笑や非難に値すると考えている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E7%AC%91%E4%B8%BB%E7%BE%A9

チョー簡単に言うと

「実力も数字もないくせにアツいこと言っちゃってバカじゃねぇのwwwwwお前なんか努力してもなんの意味もねぇよwww回線切って首◯って◯ねwwwwwww」

と暗い発言をする側の人。
(ちなみに”雑談たぬき”とやらも同類と考えて間違いありません)


Twitterでインフルエンサーの情報発信(努力)に対して

  • 「それは違う」

  • 「意味ないじゃん」

  • 「お前には無理」

  • 「くだらねー」

  • 「主語デカ、キモ」

  • 「だからなに?」

と醜いリプライを容赦なく投げつける人、と言えば分かりやすいでしょうか。


鍵垢引用RT悪口アンチくんの特徴

クリエイティビティが低い

鍵垢引用RT悪口アンチくんは、自分の力で生み出す能力が低いです。

  • 意見

  • 意思

  • 意志

その他なんでもですが、とにかくどこを取ってもかなり低いです。

自分で生み出せないから、彼の生活には彩りがありません。

彩りがないから、誰かに撒いてもらった餌を捕食するしかなくなります。

狩りができないから、彼は必ず”後出しジャンケン”で勝とうとします。

事件、事故が起きてから、発言。

誰かが問題を起こしてから、発言。

彼らは絶対にコンテンツメーカー側には回ら(回れ)ないのです。


自分で生み出せない&暗い性質&攻撃的な気質の人はリアルで人にモテません。

一緒にいると不快だからです。

なので、ネットに入り浸ってインフルエンサーにぶら下がってしのごの言う=誰かに場を作ってもらわないと、幸福を自家発電することができません。

言語能力が低い

鍵垢引用RT悪口アンチくんは”単語脳”である場合がほとんどです。

単語脳とは?
参考→https://note.com/mori_swim/n/n638c6a1a27b4

相手の発言・意見・行動・努力・結果に対して、的はずれな解釈をします。

的はずれな解釈をするので、ズレた論理展開で悪口を書きます。

論理が破綻しているので、文章に筋が通っておらず、チグハグです。

↑ということを、文脈理解能力が低いので自分で気付けません。


例えばこの記事を単語脳のアンチが叩くとすれば

「忌山が生意気なnote書いてやがる!伸びたいだけだろ!」

まともな人が読んだらぜんぜん意味分かんないわけです。

単語脳の彼は文脈(文章自体)が読めないので、みんなが軽々と読み進めているこの記事を最後まで読み切ることができないどころか。

言葉に表す頃には”忌山が怪しいnoteを書いている”くらいの情報しか頭に残っていません。

あるいは

「忌山の言ってることはアンチに対するアンチでは?同類のクズじゃんwww赤っ恥ざまぁwwwww」

いかにも彼が言いそうなことです。
(こう見ると”棚上げ”もアンチの特徴ですね)

常識的に考えて”アンチされる覚悟なしにアンチするな”ですよね?

僕、というかまともな頭脳を持つみんなが真っ先に思い浮かべることだと思うのですが…

頭に血がのぼって暴走している彼には理解できないようです。

普通の人にとってはてんで理解不能な曲がった解釈も、彼なりの精一杯の言語表現であり、彼なりに信じて疑わずずっと生きてきた人生なのです。


単語脳&暗い性質&攻撃的な気質の人は、話が噛み合いません。

周りの言ってることが理解できないし、そのくせ否定して見下してくるので、話せば話すほど嫌われます。

つまりリアルでは孤独です。

だからネットをする時間が増えて……………無限ループ。

他人の成功を邪魔する

鍵垢引用RT悪口アンチくんは、成功者にやっかみをかけます。

ネットを眺めていると、テーブルの上のリモコンを拾うくらい簡単に、地球の反対側の情報が入ってきます。

で、よくよく見てみると、入ってくる情報のほとんどが”どこかの誰かが成功した”という内容ではないでしょうか?

一番身近なところでいうと、”再生回数の多い動画という存在=誰かの成功モデル”です。


鍵垢引用RT悪口アンチくんは、自分自身が満たされていないので、他人の成功を目の当たりにするのが耐えられません。

世界中の成功事例が自分のスマホに集まってくるだけで耐えられません。

ただでさえみじめな自分が、知らんヤツの成功のせいでもっとみじめになるからです。

これ以上みじめになることを恐れて、他人を蹴落とします。

成功している他人を自分の位置まで引きずり下ろせば、自分がカースト下位の人間であることを(一瞬)忘れられますから。


ちなみに鍵垢引用RT悪口アンチくんは、自分を上げる努力ってのは絶対にしません。

もしも自分を上げる努力が失敗してしまったら、自分がアンチしている成功者と同じように、自分が世界中からブッ叩かれて、もっともっとみじめになるからです。

彼が失敗したところで本当に叩かれるかどうか?は置いといて、とにかく”みじめな自分を極端に嫌い、現実から逃げる”のです。

真実の己を極端に嫌うがあまり、他人をみじめに陥れようとするのです。

おお神よ、どうか彼を救い給え。


ネット=暗い人のありのまま&明るい人の暗い部分→の集合体

じゃあなんで彼のようなアンチが誕生してしまうのか?というと”参考にできる材料がめちゃくちゃ偏っている”からです。

言葉を選ばず言いますが、ネットは”肥溜め”です。

そう、”うんこ”です。

”””うんこ”””です。

大事なことなのでもう一度言いますが、”””””うんこ”””””です。

だからこそ面白いってのもあるし、だからこそ今回のような記事ができあがってしまいます。


ネットって”便器の役目を買って出る存在”です。

リアルが充実していない暗い人の主な生息地だったり、明るい人がリアルで表に出せない不満の一面を吐き出す場に使っているので、偏りが生まれます。

偏った世界しか知らない彼の価値観も偏っていきます。

そりゃ~便器しか舐めるものがないんだったら便器の味しか知らずに生きていくことになりますよ。


前述したように、鍵垢引用RT悪口アンチくんはリアルが充実していないので、ネットからの情報しか信用することができない人間不信に陥っています。

リアルのヤツらなんて信用できない。

リアルの自分のことも愛せない。

ネットが生活の全て。

ネットが彼の人生。

自分を受け入れられない自分のことを、ネットだけは優しく抱きしめて慰めてくれる。

彼にとってネットは広辞苑、あるいは六法全書、あるいはおばあちゃんの知恵袋。

ジャンクフードばかり食べていたら、脳みそがバグるのも仕方ありません。

アンチは最も救われるべき弱者

以上のことから”アンチは最も救われるべき弱者である”ということが分かりますね。

本当はみんなみたいに健康に生きていきたい。

みんなと肩組み合って笑って過ごしたい。

楽しいことも悲しいことも共有できる、なんでも話せる仲間がほしい。

スマホの画面に向かって暗い独り言なんてつぶやきたくない。

人様の努力を叩かないと自分の尊厳を保てない負け犬だなんて信じたくない。

本当に一番苦しいのは、鍵垢引用RT悪口アンチくん自身なんです。


それをなんですか私たちは!

叩くやつ=悪いやつとかって勝手にラベリングしてさ。

いい子ちゃん気取ってる同士で善人ぶってより固まって迫害してさ。

教室のすみっこで同級生見下してバカにしてるゴミとやってること同じじゃんか。

俺たちもあいつも同類のクズじゃんか。

むしろみっともないのは俺たちのほうじゃないか!


とはいえ。

とはいえですよ。

↑のようにむりやり心に言い聞かせても、我々の中のアンチへの恐怖は、完璧には拭い去れません。

鍵垢引用RT悪口アンチくんがこれまで重ねてきた罪がキレイサッパリなくなるわけでもありません。

誰も救われない世界。

最悪の状態。

じゃあどうせクズ同士なんだから、ここぞとばかりに利用させてもらいましょう。
(先に悪いことしたのはあっち!)

思考をちょっとだけ方向転換することで、一気に鍵垢引用RT悪口アンチくんへの恐怖がなくなるのです。

YouTuber、VTuber、ライバー、実況者、ボカロP、歌い手、踊り手、MIX師、絵師、動画師、写真家、ブロガー、SNSに悩む一般の方々、その他諸々すべてのネット民に告ぐ。

これがアンチの有効活用方法です↓


今すぐできる!アンチの有効活用方法

発言内容に耳を傾けない

アンチの発言をじっくり読むのをやめて、まずはアンチの性格・境遇などの”精神分析”から入ってください。

僕は今までたくさんのアンチを精神分析してきました。

YouTubeとかニコニコとか好きでよく見るので、それはもう多種多様・膨大な量のアンチのデータがあります。

たどり着いた共通点があって、アンチって”恵まれない子供”だってことです。

”子供”と言いましたが実年齢は関係なくて、幼稚園児や小学生からおじさんおばさんまで幅広く、かつ、性格的に・境遇的に難があって、精神的に満たされていない人です。

で、アンチ行為=満たされていない部分を埋めるための手段でしかないので、発言内容に大した意味がないんです。

「金持ちは悪人だ!」←不幸にも貧乏な家庭の生まれなのでしょう。

「ガキのくせに商売始めるやつは犯罪者だ!」←不幸にも低収入なのでしょう。

「ズルい方法で伸びてなにが楽しいの?」←不幸にも数字取れなくて溜まってるんでしょう。

こうして、心にぽっかり空いた穴を埋めたいがために、汚い言葉を後付けするんですね。

なんか…可愛くないですか?

「私のこと満たして満たして満たして~~~!!!」って騒いでるの。

デパートでおもちゃ買ってもらえなくて床に寝転んで四肢振り回して暴れる感じw

怖い<可哀想となれば、とたんに、なんだか小さくてショボい存在に思えてきます。

もしネットで恵まれない子供を見かけたら、優しく抱きしめて撫でてあげましょう^^

アンチが現れた!→あなたが伸びるサイン

アンチが付いた=世の中があなたに興味・関心を寄せているサインです。

あなたは否定されているんじゃありません、肯定されているからこそ叩かれるんです。

人間心理に関するこんな鉄板の公式があります↓

  • 好き&嫌い=興味・関心・共感・信頼・賛同・否定・批判

  • どうでもいい=無関心・無反応

ネット活動は反応が命ですから”良くも悪くも反応が取れている=マーケティングデータ”として前向きに捉えておきましょう。

給料も出ないのにわざわざアンチ個人にフォーカスしてあげてウンウン悩んであげられるほど、あなたは暇じゃないはず。

「アンチktkr!ワイの活動の方向性やっぱりこれでいいんだ!」自信という名の筋肉を蓄えるための食材にしてしまいましょう。

「お前アンチ付いたじゃん!やったな!」仲間の活動者同士で鼓舞し合うシステムに組み込んだら楽しそうですね。

「お前アンチ何人?俺100人~w」「くっそ~俺まだ50だ!」トレーディングカードゲーム化させてみるのも面白そう。

アンチは無賃の広告塔

エグい表現しますけど、アンチ=金づるです。

ビジネスの話になりますが、普通はなにを売るにも広告費がかかります。
(有料無料関わらず、”普及”させるためには広い認知が必要です)

TwitterのTLのスキマとか、インスタのストーリーの間とかに挟まってるアレって全部、会社がお金払ってばら撒いてるチラシです。

で、広告ってめっっっっっちゃお金かかります。

例えば渋谷109。

15秒の映像広告を1時間の間に4回放送=40万円かかります。

たった1分間で400,000円!?!?!?

それくらい、広告って価値が高いし、難易度も高いんですよ。

一方で僕たちは?

アンチが拡散してくれるおかげで、なんと広告費無料で勝手に名前が売れていきます。

いや~頼んでもないのに無賃であくせく働いてくれてアザッス!

こんないい商売ほかにないぞ???


このノリで「バカ!お前それ言うなよっ!」って言われそうだけど、暴露。

アンチをピックアップすることで、インフルエンサーたちはこっそり荒稼ぎしています。

例えばYouTuberのヒカルさん。

同じくYouTuberのラファエルさんとコラボして”アンチコメに物申す”企画をやってます。

他のいろんな人たちも定期的に被害(?)動画出してるけど。

あれね、心を癒やすためとか、リスナーに愚痴言ってストレス緩和したいとかじゃないんですよ。

稼ぎが減ってきた・伸び悩んだからやってるんです。

アンチなんて無料でいくらでも沸いてくるのに、それでコンテンツ1本撮影できちゃうわけです。

場合によっては動画1本で案件合わせて1000万円以上稼いじゃうわけですよ。

で、アンチを刺激したことによって新しいアンチが増えますでしょう?

それをまたコンテンツにして…金づるが芋づる式に増えていきます。づるづると。

インフレがインフレを呼ぶ資本主義の縮図。

世の中バグってますね~w


僕はこれ、すごくいいことだと思ってます。

金のためにいいように利用されて当然の行いをしてきたんですからね、アンチくんは。

一度きりの尊い人生から容赦なく銭を天引きしてやるくらいがちょうどいい。

誹謗中傷をあらかじめ100個書き出しておく

「109とかヒカルとか、デカい話されてもピンとこないよ!」そりゃそうですね。

じゃあ一番やりやすい対策の提案。

誹謗中傷をあらかじめリストアップして鍛えておきましょう。

100個って言ったけど10個とかでもなんでもおk。

「◯ね」「ブス」「ダサい」「下手」「モルモット」

はい、0.001秒で5つ浮かびましたね、楽勝。(モルモット?)

自分の名前を文頭に置いた”想定アンチコメ”をいくつか作って、テキストファイルにまとめてリストにして、ハードディスクの奥に大切にしまっておいてください。

じゃあ僕の想定アンチを。

例えば

「忌山ってTwitterで意識高いこと言ってるけど実際会ったら目も合わせられない口下手陰キャだしいい歳こいてネットで遊んでるの負け組ルート確定だろwwwww結婚できない男のモデルあいつじゃねーのwwwww」

ウッッッ改めて自分で書き起こすと!!!心がッッッッッ!!!!!(赤文字)

あとはこういうのもあります↓

過去の歌ってみた動画に実際に付いたアンチコメント

これはね、おもろいからめっちゃ好きwww

で、前述したYouTuberヒカルさんラファエルさんよろしく、ネタにして自分の活動の肥やしにできるわけです↓

…てな感じで、いちど疑似経験しているのだからもう傷付きません。(ゼェハァ


もし、自分の知らない新しい誹謗中傷ワードが飛んできたらチャンス!

「オッ!w追加コンテンツだ~!w」と喜んでリストに追加していけばいいです。
(自分を第三者視点で俯瞰すると簡単にストレス回避できます)

で、それを仲間内で公開し合えば、飲み会の席が盛り上がること間違いなし。

いい~つまみです♪(太田胃散)

業界トップがやっていることだけを信じる

トップにはトップたる明確な理由があります。

つい最近も、本田圭佑さんが興味深いツイートを投稿されていましたよね。

https://twitter.com/kskgroup2017

みんな細かいこと指摘してつばぜり合って生きてるけど、世界的に有名なトッププロの彼がこう言っているのだから、世の中の仕組みって”これでしかない”んですよ。

あなたに正解を授けてくれるのは、成功者本人か、成功者から知恵を分け与えてもらった実力者だけです。

だって持ってなきゃ与えられないから。

アンチにビビっておっかなびっくり活動してても、アンチはあなたに1円も利益をもたらしてくれませんよ。
(た~~~っぷり奪いはしてくれますけど)

アンチに気使って無難な活動してると、本来刺すべきファンにすら刺さらない無個性凡人止まりでちっとも評価されず、あなた簡単に潰れますよ。

つまんねーヤツにならないでください、あなたの個性を忘れないで。

自分で言うのめっちゃ悲しいけど、これは僕も当てはまるんですが、”ハンパなヤツ”の言うことなんて聞いちゃダメなんです。
(だから僕のことも全面的に信用する必要はありません)

審美眼を持っていない今の状態だからこそ、情報源は慎重に選んでみてくださいね。

アンチの真似をしない

少々ブラックな視点から。

アンチに叩かれないようにする”自己保身”のために、アンチの思想をあなたが取り入れないでください。

僕の界隈でよく聞くのが「ボカロPに敬意を払え」というキーワード。

もちろん、この言葉の内容は当たり前。

なんですけど、じゃあこれの発信源は?というと。

いくら努力しても当たらない、周りばっかりチヤホヤされて自分がみじめでフラストレーションが溜まっている、それでいて伸びる努力を諦めた”活動者の亡霊”です。

周りより自分の努力の程度が足りないから伸びないのに、自己責任から逃げて、周りの同業さんに八つ当たりして、ザワザワする心を落ち着かせようとしているだけです。
(よけい人が離れていくから絶対に幸せになれないのにね)

自身も活動者でありながら、邪魔なライバルを蹴落として利益奪いたい思想で頭がいっぱい、かつ行動に移してしまっている”覆面アンチ”が、あなたのすぐ近くにも隠れています。


彼らの考えることって結局”自分だけは助かりたい”です。

いま読んでくれているあなたが自分のせいでどれだけ損しようと、彼は自分がいい思いできればそれでいいんですよ。

でも彼の思い通りにはいきません。

彼の立ち位置って、パニック映画で仲間を見捨ててまで自分だけ助かろうと必死だけど、中盤であっさりモンスターに◯されるモブキャラ。

一度でもアンチ側に回ってしまった時点で、主人公には絶対になれません。


仲間内で楽しくわちゃわちゃ遊んでる健全な鍵垢の中で、急にアンチ発言しはじめる人とかいるじゃないですか。

そいつ、仲間の誰かが叩かれているのを目撃して(怖い怖い怖い怖いっ!!!)と焦って、次の標的が自分にならないようにアンチに加勢しています。

それを見た別の仲間が(怖い怖い怖い怖いっ!!!)と焦って、一人、また一人と暗いほうに堕ちていって…

覆面アンチはガン細胞のようにどんどん増殖、やがて内部崩壊を起こしてあなたのコミュニティは全滅します。


という視点で見ると、アンチは人間ではありません、ミームです。

ミーム(meme)とは、脳内に保存され、他の脳へ複製可能な情報であり、例えば習慣や技能、物語といった社会的、文化的な情報である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%A0

アンチがもともとアンチなのではなく、潜在的に(こっち回ったほうが有利だな)と感じて、いつの間にかアンチになるのです。

せっかくこれを読んでくれているのだから、どうかあなたは感染しないでください。

あなたの大切な仲間たちにも感染させないでください。

ここまで言われてもなお、あなたやあなたの仲間、忌山のことやこの記事のことを叩く人がいるんなら。

そいつはもうね、”相当なバカ”なので。

相当なバカは、遅かれ早かれあなたやあなたの仲間に損害を与える可能性が非常に高い問題児です。
(本人のせいで社会生活すらままならないタイプが実際多い)

こればかりは家族でもない限り、無慈悲でいい。

ガン細胞は早期発見、大至急切除してください。

バカ治療はあなたの仕事ではありません。

本人の意志で変わろうとしない限り、他人を変えることは不可能。

彼のことは惜しいかもしれませんが、諦めて新しい(明るいタイプの)仲間を探しましょう。

徹底無視

じゃあ最後に、アンチを減らす方法を。

色々語ってきましたが、基本的には”徹底無視”が一番です。

アンチはあなたを利用して、自身の存在証明、人としての価値の確認をしています。

リアルで孤独な彼ですから、誰かに相手にされた=幸福なのです。

あなた「こないだアンチが来てごにょごにょ…」

↑これされるとアンチくんは飛び跳ねるほど嬉しいんです♡

「やった!俺様の餌に食い付いた!やっぱ俺ってセンスあるわぁ~www」

↑こんなこと言われてあなたは嬉しいはずないでしょう?

意図のない”アンチに物申す”はあなたが損をする形になるので避けましょう。

アンチを取り上げていいのは”あなたに利益がある時”のみ。

アンチを利用して

  • 数字が取れる

  • お金が稼げる

  • ファンからの信頼が上がる

  • 大きな企業から仕事がもらえる

↑こういう場合以外は徹底無視を続けてください。
(っても、こんなチャンスめったにないけど)


人間の脳みそは無視されることを一番嫌います。

”社会性”は原始時代から存在していて、他者との繋がりがなければストレスで死亡してしまいます。

笑顔をかけないで赤ん坊を育てると大きく育つ前に死んでしまう、という大昔の研究データもあります。

じゃあ、生物としての性質を利用しましょう。

徹底無視して

  • お前のこと見えてないよ

  • お前がいなくても私伸びるよ

  • お前がいなくても私仲間多いよ

  • お前がいなくても私幸せだよ

という背中を見せて撃退するのです。

愛情枯渇ってマジで効きますよ。

アンチを減らしたいなら、これしか方法はありません。


最後に

むかしむかし、僕には仲のいい活動者がいました。

それもたくさん。

カラオケしたり、飲みに行ったり、旅行いったり。

お互い本名も住所も知ってるし、毎週遊んでるヤツもいた。

あれだけ信頼し合っていた仲間たち、そのうち半分くらいは回線切って、暗い谷底に落っこちていきました。

主な原因はやはり、アンチです。

大好きだったあいつもあいつもあいつもあいつもあいつもあいつも消えました。

優しくて、正しくて、面白くて、かっこよくて、思いやりがあるばかりに、アンチの言うことを素直に聞いてあげてしまった結果が、コレです。

後出しジャンケンのクズがのうのうと生き残って、魅力的なスキルを持った天才が◯される、それがまかり通っている今の世の中。

本当に”””””ヤバい”””””です。

それもこれも、正しい知識がないから起きてしまうことです。


アンチには一生かかっても償いきれない大きすぎる責任があります。

傷付いた人、実害を受けた人、果ては亡くなった人もいます。

今後一生、絶対に許してはいけない、根深いミーム。

でも止めることは絶対にできないので、僕らが自衛するスキルを習得するしかない。

どうかここまで読んできてくれたあなたには絶対に消えてほしくない。

今いてくれる仲間たちも全力で守りたい。

辞めていったあいつらにも帰ってきてほしい。

多くは願わないから、またいっしょに遊びたい。

そういう思いがあって、この記事を書きました。

noteの「つくる、つながる、とどける。」というコンセプト通りに。


最初はお手軽ネタ記事のつもりでしたが…なんてこった、なんと1万文字を超える大作に。

しかも無料で全公開とは、忌山チャソ、なかなか”やる”男です。

あなたにも”やって”ほしい。

アンチや僕を踏み台にして、さっさと伸びていってほしい。

お互い頑張って頑張って、アンチ語録が貯まったら、華金に渋谷でアンチ語録公開飲み会【伸びたぜ俺たち!】を開催しましょう。(名前ダサ)

樽生ワイン飲み放題の良いお店があるんですよ~

マジでむっちゃ良かったんよな~あそこ!

飲み放題料金3桁なのにお通しが激旨キーマカレーでさぁ、ありえなくない!?

そんでその時さ~【忌山暴走防止専用自動追尾型制御装置[YM-13]によってtarget=”忌山”は強制シャットダウンされました。今後の活躍にご期待ください。】




最後にもう一度だけ言わせてください!

YouTuber、VTuber、ライバー、実況者、ボカロP、歌い手、踊り手、MIX師、絵師、動画師、写真家、ブロガー、SNSに悩む一般の方々、その他諸々すべてのネット民に告ぐ!!

これがあなたの大切な仲間を救える”唯一の方法”です!!!




忌山はnote以外のSNSでも情報発信しています。

ぜひ相互フォローしてわちゃわちゃしませう。

→忌山 Official Site


…おや???どうやら忌山チャソ、人助けに紛れてフォロワーを稼ごうとしているね???

もしかしてこれも”アンチ”しちゃうのかい???

鍵垢引用RT悪口、ふるってご参加ください^^

↑っていうメンタルで頑張っていこうナ!!!

忌山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?