見出し画像

【文具・ガジェット好きの】1月の買ってよかったもの

はじめに

💡この記事はこんな人におすすめ💡
 ・買ってよかったものを見るのが好き
 ・リピートで買うほど良いものが知りたい
 ・ガジェットが好き
 ・無印良品が好き
 ・文具が好き

今月は節約しよう~と思いながら、大きな買い物はせずに、リピートで購入するものが多かった1か月でした。これはお勧めできる!というものから、こだわりの購入品まで紹介していきます。


CIO

モバイルバッテリー何がおすすめ?」「ケーブルなにがいいかな?」と良く周りに聞かれることが多くなりました。そんなときに、私が即答するのは「CIO」です。「絶対にこれがいい。コスパも安定性もいい。信頼できる。何より日本メーカーだし、近所の大阪門真市の会社だよ」って言うと関西住みの知人は親近感も覚え、一度は必ず検索してくれます。

私自身もCIOの製品はたくさん持っており、ケーブルは数え始めるとわからなくなるのですが、マグネットケーブルだけでも3種類それぞれ1つずつ持っています。以前執筆したCIOのマグネットケーブル。かなり便利で、今も愛用し続けています

ケーブルだけでなく、モバイルバッテリーや、電源アダプターも販売されており、気づけば「そんなにいらんやろ…」と夫に呆れられるほど持っています。いや、だってどれも試したいじゃないですか(手遅れ)。

1月に購入したCIO商品をいくつか紹介していきます。

クラファン購入品

昨年秋にクラウドファンディングサイトMakuakeにて応援購入していたモバイルバッテリー2つがこの1月に届いた。左側は5000mmAh。右側は20000mmAh。ちなみに10000mmAhをすでに1つ所持しています。それなのに購入した理由は、用途によって使い分けるためです。
 5000mmAh→ガジェットポーチに必ず入れておき、いつでも持ち歩く
10000mmAh→1日中出かける時
20000mmAh→外泊時、スノボに行くとき、災害時、撮影会の時のカメラ充電。
と、万人受けしない贅沢なモバイルバッテリーの用途分けになりました。周りの人におすすめするなら「5000mmAh」でいいよって言います。絶対に。軽いし、スマホの充電の心配程度なら5000mmAhで十分です。CIOの製品はクラファン後に一般販売ですぐに製品化されます。

ポップアップ購入品

1月19日~1月24日の間、大阪駅前グランフロントにてCIO初のポップアップイベントがあったため、夫と行ってきました。CIOさんはYouTubeでも情報発信されているので、顔をよくYouTubeで見たことのある社長さんが店頭に立っておられました。「YouTubeの人だー!」とつい喜んでしまいました。社長さんがすごく雰囲気良く話しかけてくださり、商品の説明も聞くことができました。「クラファンで、これもあれも持ってて…」と話すと「めちゃめちゃ買ってくれてるんですね!」と言ってもらえて嬉しかったです。

そして夫に一つ一つ商品を説明していく私…。なかなかやばいオタクです。見ていく中で、CIOさんのガジェットポーチが置いてあり、「え、これ見たことない」「なぜ私はこれを知らないんだ。知っていたら絶対買ってるのに…」と悩んでいましたが、非売品でした。福袋についていたおまけだったようです。悔しいー。いつか販売されるのが待ち遠しいです

1月21日行ってきました。
夫の分も合わせて購入。

追加で購入したマグネットケーブル。
そして気になっていた、カラビナ付きケーブルホルダーを購入しました。マットブラックでかっこいい。いつもCIO製品はすべて白で揃えているのですが、今回はブラックにしてみました。素敵。カバンにつけられるので、かなり気に入っています。

カラビナ付きケーブルホルダーと0.5mケーブル。

プレゼント品(マグネットクリップに好きな文字を記名して、プレゼントしてもらえる)もあって、すごく嬉しかったです。

StandardProducts真鍮風プレート

みんな大好き100均のDAISO。そのDAISO系列のお店が最近街中に増えてきました。そのお店の名前が「StandardProducts」です。安価でオシャレな用品を購入できるので最近よく通っています。猫ちゃん用テントを購入したりしていたのですが、

1月に購入したのは、おしゃれな真鍮風プレートです!夢だったんですよね。この真鍮風プレートを棚に置くのが。

真鍮風っていうことで、素材は「ステンレス」。でも、安っぽさはそんなに感じません。しかも、これ、300円なんです。

お気に入りの小物を置いてみたり。

真鍮プレートに置きにいりの指輪やアクセサリーをオシャレに置いているのをよくインスタで見かける…いいなぁ。っていうのが300円で叶うのですごいです。
1月に買ってよかったものとして、1番安価なのはこれです。

おまけ。StandardProductsのペット用テント。

XBOX ワイヤレスコントローラー

以前記事にもしたXBOX用ワイヤレスコントローラー。色が豊富で、お気に入りのカラーが見つけられます。1月初旬に原神をしようと思い購入したのですが、今はパルワールドというゲームで大活躍してくれています。これは本当に「買っておいてよかった」といえるアイテムになりました。白いボディが可愛いです。

ブリタの水筒

この水筒を購入するのは、実は3回目水道水をそのまま入れるだけで浄水して水を飲むことができます。カードリッジを定期的に変えないといけない手間はありますが、ずぼらな私でもできています。3回も購入した理由は、「落とすと壊れやすい」からです。落として2個壊しました。水漏れするようになったんです。そして3本目を購入。「え、それじゃあ丈夫な水筒にすればいいんじゃない?」と思われますよね。実は理由があるんです。

透明で水の残量が一目でわかる
・そのまま水を入れたらいいだけ

理由は、私がずぼらだからなんです。元々水分を取るのが苦手で、「水をそのまま飲むなんてまずいじゃん」と思っていたのですが、20代後半を過ぎた頃に、体に支障が出るようになりました。原因の一つは、水分不足。お茶だと利尿作用が働き、仕事中もトイレに行きたくなります。余計に飲まなくなり、水分不足に。それを解消するため、水を飲むようになったのですが、なかなかそれも定着せずでした。そんな中で定着したのはブリタの水筒を導入してから。

【朝水を入れる】→【昼ごはんのときに飲んだ量を一目見て確認する】→【仕事終わりまでにすべて飲み切る】→【帰宅後簡単に洗う】

これがすんごく楽だったんです。水を飲むのに苦労している方は、ブリタかなりおすすめです。壊れて使わなかった間、他の水筒ではやっぱり透明じゃないからか、全然飲めなかったんですよね。一目で確認できるっていのは大事なポイントだと思います。
水を飲むとむくみが取れて痩せるし一石二鳥です。体も調子いい。休みの日も1日家にいると飲まないことが多いので、水筒に入れて、飲んだ量を確認して過ごしています。

無印良品ナイロンメイクポーチ

これも1月中に1度記事にしたものです。ガジェットポーチとして優秀だ!と思い、紹介したのですが、実はこれ毎回即売り切れになるアイテムらしく、レビュー記事後に「もう一個、週末に買い足そう」なんて思っていたら売り切れていました。次の再販待ちになりますね。

かなり大容量で、クッション性もあります。

おわりに

昨年末にかなり散財していたので、「1月は散財しないようにしよう」と決め、今のところ大きな買い物はしていません。今月は今まで買ってきてよかったものを再購入することが多い月でした。散財しない分、リピートするほどいいモノ見つめなおせるいい機会にもなりました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
コメントにて、「もう一回リピート購入するほど、これの商品おすすめですよ!」というものがあれば、ぜひ教えてください


XやYouTubeでも情報発信しています。
フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

お金について考える