見出し画像

【文具・ガジェット好きの】6月の買ってよかったもの

はじめに

こんにちは!わちゃです。

6月は少し控えめな買い物になりました。買ってよかった!と思うものもあれば、そうでないものも。「ちょっと残念だったなぁ」というモノは、おまけで紹介していきます。


1.キューブ(追加で)

5月の買ってよかったもの』でも紹介したキューブです。「もう少し静かな音がするキューブがないかなぁ」「もっとスムーズに回せるキューブないかなぁ」とこだわっているうちに、気づけば手元に8個のキューブが。

静かなキューブ→テンユン
ハイエンド→GAN14マグレブpro 艶消し
小さい→GAN mini M Pro
と、さらに2につほど6月に購入。

私の一番のお気に入りは、1番小さなGAN mini M Proです。音も、回す時の重さもそれなりにあってかなり好み。ずっと回してます。

テンユン。静かなキューブ。

キューブについての関連記事↓

2.カッティングマグネット

デスクの収納部分を増やすため、普段は見えない部分(天板裏など)にマグネットを貼ってみました。マグネットでくっつくMagSafeリングや、MagSafeアクセサリーを天板裏に隠して収納しています。
100均にもカッティングマグネットが販売されていますが、それよりもかなり強力です。

3.ダイアログノート

小さいノートの使い方』の記事でも取り上げたのですが、小さいノートにハマっています。ダイアログノートが気になっていたので3冊購入。透明カバーも購入して楽しんでいます。後日、まとめて記事にしようと思っています。

4.マジェットスタンド

iPadを浮かしたい!モバイルモニターを浮かしたい!と思って2つ購入。
残念ながら重さに耐えられず、シール部分が剥がれて落ちました。使い所や使い方を模索中。キッチンに置くのは大正解でした。お風呂とかでもよさそう。

モニターにつけてみたけど、落ちてしまいました。
半日ほどはこの状態で耐えてくれましたが…。

5.名刺

写真の展示会に出展した時に、配布している名刺。
アイコンを変更したのでリニューアル。展示会では「かわいいー!すてき!」と持ち帰ってくれる人が多く、在庫がなくなってきたのでちょうど良いタイミングでした。

Canvaで作成しました。その時の記事を載せておきます。

6.ダンボールカッター

MIDORIのダンボールカッター。「ダンボールカッターなんて必要ないでしょ」とか思っていたのですが、魔が刺して購入。買ってよかったと思っています。マグネットで冷蔵庫にくっつく。サッと出してざっと開けられる。ハサミを今まで使っていましたが、格段に便利になりました。

7.中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。

元々英語が苦手で、中学時代の英語のテストの点は30点を超えられない状態でした。そのまま「英語なんて使わないし、もういい!」と高校でもノー勉。
大人になって今更ですが、多少は知っておいた方がいいことに気づき、「大人の学び直し」として、この本を購入。基本のキから学び直しができます。

8.NotionAIハック

Notion AIの使い方について悩んでいたところ、この6月に発売されたこの本を購入。「こんな使い方があるのか!」とNotion AIを使うきっかけをくれました。AIを使うアイデアが人間側には必要ですね。

おまけ

「買ってよかったもの」からは外れるアイテムですが、おまけで紹介していきます。

スタバのポイントで

買ったモノではないのですが、スタバのマグカップをスタバのポイントで引き換えました。かわいい。かなりに気に入っています。

以下の記事でまとめています。

母の誕生日に

母の誕生日自体は、5月だったのですが、すっかり忘れていたので、6月に母へプレゼントを贈りました。CIOのホットアイマスク。

自分用にも欲しいなと思うほど、ご褒美的なアイテムです。

買って損したもの

買って損したものは、トラックボールのボール部分です。ぺリックスのホワイトの交換用ボール。思っていたよりも真珠感があり、黄色みがかった色をしていました。オフホワイトを求めていたので、これは買って損…というよりも、こちら側の予測ミスですね。回し心地は比較的硬めなので、潤滑剤が必要です。

おわりに

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
1年に2回あるボーナスがこの6月末に入ってきたので、物欲が爆発しそうなのですが、グッとこらえています。現在は、絶賛ルービックキューブ沼にハマっているので、パズル以外はあまり買わないかも?

とはいえ、推しメーカーの「LETSSTATIONERYGOODSさん」が限定商品を発売し、あまりの人気で数分で売切れ、購入できませんでした。これ、購入できていたら、かなりの出費だったかも?システム手帳はたくさん所持していますが、こういう限定アイテムは惹かれて買っちゃいますよね。

コメントにて感想などお待ちしております。


その他、マガジンで記事をまとめています↓↓↓


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件