見出し画像

この青空があるなら。


この青空があるなら。

この青空を見続けていられるのなら。

生きることに希望を持てるのだと思う。

悲しみではなく、今日を生きていたい。

早く外に出て、この空の下で歩きたい。

この空を見て、何かを感じて、確信のない自信を少しだけ手にして、

「なんとかなるかな ?」

ってそんな風に思って朝を迎え、夜になって、


結局なんとかなってるんだよなあ。

自然ってすごいね。

人間はこの造られた社会の中で便利にも不都合にも上手く不器用に調節しながら毎日を過ごしているけどさ、

結局自然に還るんだよなあ、

ってこの空を見てると思うよね。

この今も 今しかできないことであって、

別に普通でもなんでもないと思ってる。

コンクリート社会の中で過ごすのも、今しかできないことだよなあ。とも思ってる。

マイナスでもなんでもなくて、生きてきた人間が遺して繋いだつくりものであって、時々メンテナンスをしながら、上手く生きてるんだよね。

誇らしい仕事だと思う。ワンダ?のCMとかでもあったよね。

どんな仕事も素晴らしいんだけどね。


それでも自然はいいよなあ。

って思うのはなんなんだろうね。

幼少期に自然に触れながら過ごす機会が多いからなのかな?

あ、特に田舎で育ったり、自然がたくさん!!という場所で育ったわけでもないです。

そこそこ、ってくらいの地域で生まれています。

でもまあ幼稚園や保育園って、外で遊んだりするのは多いじゃないですか。

大人よりは俄然多いから、その時期から得られるものってやっぱりあると思うんだよね。

その後の紆余曲折はあっても、何も考えていないあの時期に過ごした経験と感情に嘘は無いからね。きっと。


こいつ何書いてるんだ?って感じだけどこのまま書くね。(思考能力ゼロ)  

頭の中で考えること、一分一秒、常にクルクル回ってて、今のこと、これからのこと、過去のこと、何から何まで考え始めたらキリなんかなくて、

逆を言えば人間どこまででも思考を高められるしどこまででも掘り下げられる。

終わりなんてない。

止めることもできるからその変自由だけど、常にアップデートしている社会の中で生きる一人間である以上、「止めていい」にはやっぱりならないと思うんだよね。

でもね、意識高いわけでもなんでもない。笑


何でこんなの書いたかって言ったら、元々というかどちらかといえば、いやまあそうだね。

高い方であると思うんだ。

ただ 意識的に ね、実力なんて言ってないからね!!!(この時点で頭悪い)

とまあ言ったけど、今はけっこう無いかな。笑

そのままで、って感じかもしれない。

別に悲しくもない。寧ろ頑張って脱却した。

必死 って必ず 死ぬ って書くんだね。

私は必死で生きてたよ。

だから必死を止めた。 それだけ。

また論点がズレてるな!!!

とにかく言いたいのは、タイトルの通りです。

周知させたいわけでも共感してもらいたいという強い願望もないけど、

ただそこにある青空を見て、嬉しくなった。

それだけの話です。

ワクワクして、ありがとうって思えて、自然と口角が上がって、

たった1秒前まで絶望していた自分嘘みたいに変えてくれる、そんな魔法みたいなことがあるんだなって。

強くて優しくて、すごいよ。

どんな人にも敵わない。

そんな存在がいてくれるだけで心強い。

どこかできっと、依存している。

その感性が依存なんだと思う。

だけどどうしても、好きで好きでたまらない。

何も言わない。


だからこれからも照らしてほしい。

みんなのことを上から明るく見守っててほしい。

強く、強く、本当はいたい。

まだまだ始まったばかりのこの季節を、もっともっと好きでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?