kazu_scenery

こんにちは!pythonをはじめ、プログラムに馴れるためpyxelでゲームを作ろうとし…

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こんにちは!pythonをはじめ、プログラムに馴れるためpyxelでゲームを作ろうとしてたりします。絵や動画を作ってみて馴れるところからコツコツいきます(^^)

記事一覧

折角作ったので

アプリを pyinstallerで exe化してみよう! ??? モジュールが無い? うーんあるんだけどなー? pathかな?

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4年前

x += y

y = Today's task x += y Today' achievements = x print(Today' achievements) プログラムは これを繰り返す(for文)だけ! ・・・だと思いますw

kazu_scenery
5年前

・・・!?

起動 ・・・ ・・・!? RecursionError: maximum recursion depth exceeded while calling a Python object なんでもクラス化するの良くないんだろうなーw

kazu_scenery
5年前

記憶

インストールして その瞬間から何でも、 データ引き出せる! みたいだといいんですけどねー ・・・触らなかった部分のコード忘れてるw

kazu_scenery
5年前

振り返り

月末なので、 今月の振り返りと今後を考察してみます。 *振り返り @考察 ・pyxelゲーム *クラス変数、メンバ変数の使用と理解  @どこまで(委譲をどこまで)使用…

kazu_scenery
5年前

できるようになったら

また次の 課題が勝手に出てくる! 今日も行き詰まったーw ・・・これが明日の課題かなー

kazu_scenery
5年前

そろそろ

同時進行で行っていたデータベースの学習も進んできたので、 再開しますか・・・。 WHERE acc_date ORDER BY acc_date acc_date テーブル名だし、こんなコードだと…

kazu_scenery
5年前
1

案外

読めるようになるんだなー デザインパターン の記事を読んでいて思う。 ただし ・・・コードが書けるとは言っていないw

kazu_scenery
5年前

Strategyパターン

今、必要な パターン 必要に迫られないと、 なかなかやらないですね。

kazu_scenery
5年前

デザインパターン

Template Method パターン を目指し 何か扱いにくい ”なにか” になる うーん またつくろうー

kazu_scenery
5年前

闇夜に鉄砲

クラス化 勉強したつもり うーん 最初の方に実装した部分だから変えるのはきびしいぞぉーw どうしようかなー 朝になったらなおってないかなーw #python #日記

kazu_scenery
5年前

可視化

見て何の値の変数、関数 ひと目でわかると良いコード! らしいです! ・・・ 努力しますw

kazu_scenery
5年前
1

車輪の再発明

コード書き始めてだいぶ経って ようやく 気がついた、 1から構想してるの 効率悪くない? pyxelでゲーム作る時、判定から、表示法、 作るごとに構想し直す ・・・ …

kazu_scenery
5年前
2

できなかったこと

いつできるようになるのかな? とか思っていた 1ヶ月前 ゲームのように 「~を覚えた!」 なんてことはあるわけなく 普通にできたーーー! あの時なぜ悩んでいたの…

kazu_scenery
5年前
2

半分

くらいわかったのかな? 今回のプログラムでクラス化、インスタンス化、 あと問題だったメンバ変数? 調べている時にクラス変数とゴッチャになったw 文字読むだけだとな…

kazu_scenery
5年前
1

組んでみる

と いろいろと予期しないことがあるもので、 動くけど 動かないところもあるーw わかりそうでわからない オブジェクトしこう! 理解したら指向って書こうw

kazu_scenery
5年前

折角作ったので

アプリを
pyinstallerで

exe化してみよう!

???
モジュールが無い?
うーんあるんだけどなー?
pathかな?

x += y

y = Today's task

x += y

Today' achievements = x

print(Today' achievements)

プログラムは

これを繰り返す(for文)だけ!

・・・だと思いますw

・・・!?

起動

・・・

・・・!?

RecursionError: maximum recursion depth exceeded while calling a Python object

なんでもクラス化するの良くないんだろうなーw

記憶

インストールして

その瞬間から何でも、

データ引き出せる!

みたいだといいんですけどねー

・・・触らなかった部分のコード忘れてるw

振り返り

振り返り

月末なので、

今月の振り返りと今後を考察してみます。

*振り返り @考察

・pyxelゲーム

*クラス変数、メンバ変数の使用と理解 

@どこまで(委譲をどこまで)使用可能かテスト  

*カプセル化 テスト中 

@必要な場面は?どんな時か検証、実際に行ってみて考察の必要あり

*デザインパターン Strategyパターン 

@バグらせないためにどうすればよいか?をテーマに進める。前回

もっとみる

できるようになったら

また次の

課題が勝手に出てくる!

今日も行き詰まったーw
・・・これが明日の課題かなー

そろそろ

そろそろ

同時進行で行っていたデータベースの学習も進んできたので、

再開しますか・・・。

WHERE acc_date
ORDER BY acc_date

acc_date テーブル名だし、こんなコードだと動かないよなー

と今なら思う。

案外

読めるようになるんだなー

デザインパターン

の記事を読んでいて思う。

ただし

・・・コードが書けるとは言っていないw

Strategyパターン

今、必要な

パターン

必要に迫られないと、

なかなかやらないですね。

デザインパターン

Template Method パターン

を目指し

何か扱いにくい

”なにか”

になる

うーん

またつくろうー

闇夜に鉄砲

クラス化

勉強したつもり

うーん
最初の方に実装した部分だから変えるのはきびしいぞぉーw

どうしようかなー
朝になったらなおってないかなーw
#python #日記

可視化

見て何の値の変数、関数

ひと目でわかると良いコード!

らしいです!

・・・

努力しますw

車輪の再発明

コード書き始めてだいぶ経って

ようやく

気がついた、

1から構想してるの

効率悪くない?

pyxelでゲーム作る時、判定から、表示法、

作るごとに構想し直す

・・・

今まで作ったものから考えればよくない?

表示も、

クラス化したプログラムも、

折角フレームワークみたいに使えるのに、

ススムのに夢中で気がつかなかった

効率化のためにある技術で、

非効率なことをする矛盾w

もっとみる
できなかったこと

できなかったこと

いつできるようになるのかな?

とか思っていた

1ヶ月前

ゲームのように

「~を覚えた!」

なんてことはあるわけなく

普通にできたーーー!

あの時なぜ悩んでいたのだろう?

・・・解決したし、もういいんですけどねw

半分

くらいわかったのかな?

今回のプログラムでクラス化、インスタンス化、

あと問題だったメンバ変数?
調べている時にクラス変数とゴッチャになったw

文字読むだけだとなかなか理解しづらいところだなーと今となって思う

オブジェクト「指こう」ってくらいで半分理解しはじめたところ、使っていって残り半分覚えよー

組んでみる


いろいろと予期しないことがあるもので、
動くけど

動かないところもあるーw

わかりそうでわからない
オブジェクトしこう!
理解したら指向って書こうw