見出し画像

砂糖抜き5日目。

砂糖抜きチャレンジを始めて、
今日で5日目。

お菓子断ちは出来ているけど、

砂糖が入った加工食品まで抜くのは、
ちょっと難しさを感じている。


お菓子を食べるよりは良いかなと、

多少の摂取は甘くみよう。


あとは、ご飯をたくさん食べるようになった。


口寂しさを感じたり、
このタイミングでお菓子欲が出るなって時は、

素焼きナッツ
のり
果物
はちみつキャンディ
チーズ
甘栗

あたりで、代用することにも慣れて来た。


「我慢している」という感覚を、
いかに感じることがないように過ごせるか。

そこが私にとっては、ポイントのような気がする。


これまでは、
割りとしっかりオートファジー生活もしていたけど、
今は、我慢しないこと!を1番に心掛けている。


食に関する、小さなストレスを蓄積させないこと。

その上で、
本当に自分が食べたいと思うものを、食べる。


マイナスの思考ではなく、
プラスの思考に引っぱっていくような感じ。

まずまず、好調な5日目。


自分を褒めつつ、
あと9日、がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?