見出し画像

はじめましての心象風景

多くの方が初めましてだと思います。

私は、AIの医療機器を社会に届ける、株式会社CubecのCAIO(AIの責任者)として会社を創業しております。


今日は、わたしとコーチングとの出会いについてお話していきたいと思います。

というのも、コーチングによってたてた仕事のゴールが、今の会社創業にいたるきっかけだったからです。


わたしのコーチングの出会いは、2年前になります。

外資系の製薬会社で、いわゆる順風満帆なキャリア、港区のキレイなオフィスで何不自由ない毎日を送っていました。

当時、管理職となり、自身への新しいInputを探しているときに、知人の紹介で出会ったのがMindsetでのコーチングでした。

そこで、バランスホイールによるワークを行い、仕事のゴールをおいたのが、昨年の夏になります。


ワークでは、過去の自分と向き合い、Want toを内省するというもので、

そこで、自分について深く考えることができたこと、今でも強烈に覚えています。


そこからおいた現状の外のゴール

「AIによって医療に貢献する会社をする」

これが、その当時の私が立てたゴールでした。


ただ、当時サラリーマンだった一個人がどうやってこれを実現するのか?進め方すら分からないゴールに向き合う。

それは、恐怖であり不安もある。さらに、外資のキャリアを捨てたくないという感情が押し寄せてくる。

でも、自分のWant toで立てたゴールなら、そこを信じる。

自分らしさにより、人生を豊かにするということと向き合う。

この一年はそんな濃密な時間でした。


これは、コーチングに触れなければ起きなかったと思いますし、

起業というゴールを達成したら、ゴールの更新が次の取り組みになります。

そこで、自身でコーチングを学びつつ、自身の日々の生活で実践していく。

今はそんな毎日です。


あなたも、人生を変えるコーチングの臨場感に触れてみませんか?

現在、コーチングのセッションをお受けしております。

もし、ご興味がある場合は、こちら見てみてください。


それでは、次のエントリーでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?