スクリーンショット_2020-03-02_17

スキルシェアで100人以上集める裏技

こんにちは、せりちゃんです。

最近はやりのスキルシェア

スキルシェアサービスとはご存知の通り、個人のスキルやノウハウをお金に変えていくサービスのことを言います。

シェアリングエコノミーという言葉が流行語と言っていいほど浸透してきているが、スキルシェアもその一種です。

スキルシェアの特徴としては、自分の隙間時間を使って、売上を上げることができる。人によって稼げる額は異なるが、軌道に乗れば、一般人でも人を集めることができるモノです。

スクリーンショット 2020-03-02 17.20.57

スキルシェアをうまく活用できれば、会社員としてではなく、

個人事業主や、フリーランスとして時間と場所を自由に決めて働くことができる。

こちらの内容をもっと詳しく知りたい人はこの本がオススメです。

 『GIG WORK 長倉顕太(著)』

スキルシェアで人にものを教えて見たら3ヶ月で100人超えていた

僕は『ストリートアカデミー』というスキルシェアを使って、講師としての活動も行なっています。

スクリーンショット 2020-03-02 17.38.49

講義の内容としては、『朝活と読書習慣』を身につけることができる内容になっていて、今現在の(2020年3月2日)累計は127人の受講生を集めることができました!

教室を始めたのが、去年の9月からなので、約半年くらいで3桁を超えるお客様数を獲得することができました。

ちなみにもともと顧客リストがあったわけでも、友人知人がめちゃくちゃ多かったわけでもありません。

ではどうやって、人を集めることができたのか、ポイントは2つです。

ストアカで100人を集めた2つのポイント

1.出会った人全員に呼びかける

当時の僕はマッチングアプリをたまに使って、適当にご飯やお酒を飲みにいく生活をしていました。教室を始めたその日に来てくれた人は、その前日にお酒を飲んでて意気投合した人でした。

他にも、友達と飲み会をしている時に、友達が連れて来た僕が知らない人もいたので、自分の活動に興味を持ってもらって参加してもらったり。

そうしていくと周りからの評価も『定期的に講師として活動しているやつ』になってくるので、次は周りの友達の人がお客さんを呼んで来てくれたりします。

2.友達にもストアカで予約とレビューを手伝ってもらう

ストアカ始めたてだと、やはり『ストアカを見て来ました』という人はほぼいません。

なぜかというと、受講者もいなくてレビューもない教室は不安だからです。

ご飯やさんに例えるなら、食べログの評価が高いところに人入って見たい、という心理は当たり前ですよね。

なので、いいレビューがめっちゃある状態にしていきたいわけです。

その場合に有効な手段としては、友達にお願いして購入&レビューをしてもらうということです。もちろん返金もしますし、手数料で自分が損をするかもしれません。

それでも、レビューが良いと人が集まりやすいのは間違いないです。

僕の講座も、最近は何もしなくても週に2人は勝手に申し込みがあります。

上記の2つをやれば100人なんて3ヶ月で達成することができるので是非試して見てください!

ここまで呼んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。