見出し画像

「おめでとう」なんて言ってやらない。

今日も今日とて、セフレくんのインスタをみるみる侍しておりました。(切り捨て御免)

今日はセフレくんのお誕生日だから、何かしらの更新があると思ったので、待ち構えたうえで見てしまいました。(の札を首からかける)

君は、やっぱり誰か女の子と一緒に居るみたいで、机の柄とお皿の柄で、君の家にいることがわかったよ。
(覚えてるのが気持ち悪いって思ったでしょ!さすがに写真を見返しました~!お皿の柄は覚えてたけど~!)


ケーキだけしか映していないけど、チョコに書かれた親しげな文章と、君の文章的に「あぁ、大切な女の子が隣にいるんだなぁ」と気が付く。

誰かが君の近くにいること、気付いてはいたけど、直接的に家にいることがわかったのが少し辛くて、当たり前と言われれば当たり前だし、見る前に「絶対傷つくけどいいの?」って自分に確認もとったけど、少しショックを受けている自分がいて、泣きそうになってる自分がいることに情けなくて。

私と過ごすために買った掛布団をはねのけて、たくさんたくさんセックスするんだろうなぁなんて思ったし、その子は私が置いていったヘアオイルやクレンジングを使ってるのかもしれない。(さすがにそれはないと思うけど)

去年のこの時期、私もケーキをるんるんで予約していて、楽しく過ごすはずだったんだけど、うまくいかなくて。でもまぁ、自分が選んだことだし仕方ないし、たくさん反省できたし、って分かってるんだけどなぁ。

いつだって私だけ置いてけぼりなのが悔しくて仕方ないんだ。

7月に連絡したときはきっとまだ近くに居なかった。
だけど7月私は死ぬほど忙しくて君と会う3時間も作れなかった。

つまりはそういう縁なのだ。

* * *

君の誕生日がきたってことは、もうすぐ私の誕生日でもある。
私は「こんなにも変わったよ」ってことを見せつけるために、金のインナーカラーをガッツリ入れた写真をアイコンにして、君だけじゃなく過去の男たちの「今日誕生日の友だち」欄に煌々と掲げられるって決めてるんだ。

ささやかな復讐のためだけじゃなく気合を入れたいイベントがあるから、今週末は髪の毛のメンテナンスにいってピカピカにしてもらう。

アイコンを見た過去の男たちは「えっ!!」ってなってついつい私に「おめでとう」って連絡をしてしまうんだろう。でも私は「あら、ありがとう」なんて流して終わる。そういう予定です、来年の私の誕生日は。

今は少しだけ自業自得で悲しいけど、悲しむって分かったうえで見ちゃう私も、見てすぐにPVにアロワナが出てくる大失恋ソングを歌っちゃう私も、すぐさまnoteにいつもよりまとまりがない文章を書く私も、全部の私が大好きだよ。


* * *


君が幸せな時間を終えて、いろんな人からのラインを見返したときに「そういえばアイツ、俺のことまだ好きっぽかったのに連絡来なかったな」なんて少し切なくなってしまいますように。


あと絶対私が予約したケーキ屋さんの方がおいしかったから!!!!!(同じケーキ屋さんだと悔しかったから別のところでよかった。)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?