見出し画像

「女の恋愛は上書き保存」だなんて言ったやつを絞めたい

今日の夢は、久しぶりに君が出てきた。

昨日久しぶりに君のインスタを見ていたからだと思う。(いつまでも前の好きピオのSNSを覗く女!ツクテーン!)

君と私は付き合っていて、いつもみたいに君の家に遊びに行った。
なんだかすごく愛しくて、君を押し倒してキスをする。

「珍しいじゃん」

なんて言われて。「今日は襲いたい気分だったの!」なんて笑って。

場面転換すると、私と君は結婚していて、かわいい男の子が生まれていた。
君の高校の卒業アルバムを見て「ねぇ、これだれ~?」って指さす。

「これはねぇ、未来の君だよ!!!!!!!」

なんて君が意地悪を言っていて、それを見て私は笑っていた。
そんな「if」の世界。

起きたとき幸せなのか哀しいのかよくわからない気持ちで、でもいつもにも増して、目覚めたくないことは確かだった。


* * *


君は日本の西の方で、素敵な恋人ともうすぐ付き合って1年記念日になる。
そろそろ結婚するのかなぁ、どうなのかなぁ。だけど、以前の彼女にはプロポーズして振られた、なんて言ってたから幸せにはなってほしいな、なんて。

私は自分の名字が好きすぎて、結婚するなら婿入りさせたいと小学生のころから思っている。
だけど、君が名字を変えるのが嫌だというなら変えてもいいなと思った初めての人だった。(※付き合ってません)

君のインスタのハイライトに、東京に遊びに来たときの写真が未だにまとめられてるのが少し嬉しくて。

また君が「プロポーズだめだった」なんて私のところに戻ってきてくれないかなぁと思ってしまう自分がちょっぴり嫌で。
つい最近、セフレくんを想って泣いていたのに、また君を想ってしまう私が嫌で。

TikTokで「女が昔の男の話をするのは完全に冷めたとき」って動画が出てたけど、私は全部名前を付けて保存にしてるからな!!!!!!!!!!!!!!!!覚えておけよ過去の男たち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもそういう情報を鵜呑みにして「もう俺のことなんて忘れちゃってるんだろうな・・・」なんて思われるのは悲しい。
なのに、「まだ君が好きだよ」と匂わせるのが下手くそすぎる。ド直球しか投げられないのにそれらは全部ボールになってしまう。ストライクを取りたい。


* * *


そんな風に不器用だけど、私は夢中になれる人と出会えるし、私を誰より愛してくれる人と結婚ができる。それが君やセフレくんじゃなかったとしても、私は宇宙で一番幸せになれる。

だから、今は安心して過去の恋を思い出して切なく甘い気持ちになるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?