見出し画像

コロナでネコと友達に #2

前回のフレッキー紹介に続いて、我が家に遊びに来るニャンコ紹介第二弾。登場するニャンコぽんはこちらの二匹!ミッキー(♂)ミニー(♀)さんです!
一階の家族の飼い猫なんですが(我が家は屋根裏部屋いや3階・・)、半年ほどの家猫生活を過ごした後2020年秋に放牧され、家の周りをウロウロするワタクシに興味を示し、めでたくお友達になりました。

まずはミッキー(♂)選手!2021年10月現在で2歳くらい
カメラ目線をくれる珍しいニャンコで履歴書ポーズをとってくれました。
おとなしいのですが他のニャンコにちょっかい出しては嫌がられてます。

つづいてはミニー(♀)さん!2021年10月現在で同じく2歳くらい。ミッキーとは兄弟姉妹の関係だそうです。ミニーさんはうって変わって好奇心旺盛なニャンコです。新しいものがあるとすぐ匂いをかいで、何かしようとします。飽きっぽい所もあり、現在はこちらの猫じゃらしに見向きもしません。。


ここからは、ただただかわゆいニャンコの写真をペタペタしていくだけになります。我が家には椅子が4脚ほどあるので、家の中に適当に散らかしてます。

冬になると暖房の上に座ってたりもしてます。

ペロってしてます。食後ですね。

こちらはタンスの上のバスタオル置き場なんですけど、ニャンコの場所になってます。

あとはソファーでゴロゴロしたりします。

ニョ~~んって伸びると座布団が短い・・

たまに、二匹仲良くしてます。が、基本ミニーさんが孤独を愛する猫なので、だいたい離れていきます。

ミッキーさんもたまに猫じゃらしで遊びます。

しかし、お気に入りの場所は寝室で、だいたい気付いたら寝てます。

同じ寝室の窓から外を見るのも好きみたいです。

勢い余って窓の外へ・・

写真が多くなってきたので、続きは次回へ。
最後の一匹の紹介と食事や外で遊んでる様子をお送りする予定です。

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?