旅行気分になれる本

海外旅行に行きたくてもなかなか行けない今日この頃、、
ちょっとでも旅行気分を味わえる本を超簡単に紹介します!!


・深夜特急 1巻~6巻 

インドのデリーからイギリスのロンドンまでの乗合いバスでの旅、はじまりの一冊。

・旅する力 

沢木さんの旅に関する長編エッセイ。

・何でも見てやろう 

フルブライト留学生になって始まった世界旅行。

・スマイル!笑顔と出会った自転車地球一周157カ国、155.502km 

自転車で世界一周の旅!

・行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 

自転車で世界一周の旅!

・ラオスにいったい何があるというんですか? 

題名は「ラオス」だが、中身は世界各地。

・世界一周ひとりメシ 

初めて知る食べ物、食べてみたい、気になるぅ。。。世界各地のグルメ。

・12万円で世界を歩く 

ビンボー旅行記。このほかに「リターンズ」として「タイ・北極圏・長江・サハリン編」と「赤道・ヒマラヤ・アメリカ・バングラデシュ編」がある。

・グッド・フライト、グッド・ナイト パイロットが誘う最高の空旅 

ジャンボジェットのパイロットが綴る、空と飛行機の本。

・パリでメシを食う。 

パリで暮らす、日本人10人のお話。

・パリの国連で夢を食う。 

国連機関ってどんな世界?それがわかる本。

・AROUND THE WORLD IN 60 SECONDS 

世界中を旅しながら1000日間毎日約1分の動画をFacebookに投稿し続けた方の本。数々の写真とともに「世界」のことを知ることができる。全文英語です。



以上、旅行に行きたくなる、旅行気分を味わえる本の紹介でした!

他の記事も見てみてね!!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは学費と本の購入に使います。