見出し画像

新時代のお店。GreenCore

この記事を書き始めたのが、6月30日。
2022年も早いもので半分が過ぎた。

お店を開業してから、本当にたくさーーーーんの経験がつめている。濃すぎる。

自分の中で、方向性や価値観や軸が定まってきた。

いや、自然とそうなってきた。
導かれているんだ。

GreenCoreのスタンスや方向性を書いていきたいと思う。

目次
・個人の時代
・新時代の人間とは
・あとがき


個人の時代


GreenCoreは全メンバー社長。
個人事業主。
みんな独自の技能を持って、独自のサービスを提供している。
基本ベースは整体やトレーニングだが、やり方は皆違うし、統一などしていない。

サービス業において、専門技術はもちろん大切だが、それ以上に「人」が大切だと思っている。


その人の生き様。
その人の考え方。
その人の思い。
その人の醸し出す雰囲気として、あふれでると思う。

そこに人が引き寄せられる。
「面白い人だなぁー」
「素敵な人だなぁー」
「カッコいいなぁー」
「美しいなぁー」
「癒されるなぁー」
「元気もらえるなぁー」
「この人に会いたいなぁー」

お店に人がつくのでなく、「人に人がつく」
輝いている人に人がつく。

輝いている人が沢山いるからGreenCoreというお店が輝く。

じゃあどんなときに人って輝くの?

自分の考えは、

・自由に好きなことをやっている
・やりたい仕事をやっている
・内側で考えていることと、外側の行動がマッチしている
・自由に表現している

こんな感じ。
簡単にいうと「楽しんでいる状態」

自由に嘘をつかず、素直に表現していることが必須になる。

そうすれば「成果」は勝手についてくると思う。


自分自身が枠に収まるのが、耐えられない。
サラリーマンなど、時間の拘束がある状態なんて今やれと言われたら不可能。
仕事がないのに、時間で縛られる。
ムダな時間。
年功序列で無能な先輩、上司より、給料が低い。
最近では打ちたくないワクチンやつけたくもないマスクなどの同調圧力。


そんな状態で人が輝くか?

輝かないでしょう!
もう人や会社に合わせるのやめよう。


自分を押し殺して人に合わせるのは、美徳でもなんでもなく、一番やってはいけないこと。
勘違いしてはいけないよ。

GreenCoreは出勤時間も自由。
帰る時間も自由。
予約があるときにきて、ないときはこない。
みんな社長なんだから、当たり前。

メンバー同士で、コラボしたり、教えあったり、切磋琢磨もしてる。

みな個だから「まとめなきゃ」みたいなストレスもない。
みな違うものどうしで、自分にないものをもっていて、リスペクトがある。
上下関係はなく、フラット。

このスタイルがなんとも自分に合っていて、心地よい。


新メンバーがこれからどんどん増える予定✨
楽しみ✨

自分を軸とした個人の時代がどんどん加速しているよ!
その波に乗ろう!!



新時代の人間とは

・自由をこよなく愛する
・縛られるなんてありえない
・人を縛りたくない
・波動が軽い
・好奇心旺盛
・幸せそう
・楽しいことすき
・回りに干渉しない
・自分軸で生きている
・直感で生きる
・やりたいことすぐやる
・楽観的
・のんびり
・なんだかんだ上手く行くと思っている
・やりたくないことはやらない
・考えない。感じる。



佐藤伸也じゃん!笑


そう、こういう人がこれから活躍する。
自分は学力もないし、整体やトレーナーの資格もない。

でも上記には全て当てはまる。
だから活躍できている。
お客様に溢れている。
仲間に恵まれている。

ロボットでもできる仕事はなくなる。
嫌々やっているような仕事はこれからなくなるから安心して。
生活のためだけにやっているような仕事もこれからなくなるから安心して。

でも仕事が必要なくなった世界で、どう生きがいを見いだすのか?
どう楽しむのか?

好きなことをやろう。
考えるな感じろ。
豊かな人間性も大切。


マニュアルに落ち着くな。
自分を表現することを恐れるな。
もっとはみ出せ。
もっともっとはみ出せ。

それが自分でしかできない仕事になる。
心から楽しいと思える仕事になる。

あとは徹底的に遊ぶ。
楽しむんだ。
それが新時代の人間。


あとがき

ここまでくるのに本当に紆余曲折あった。
諦めそうになったこともある。
絶望したときもある。
悔しかったこともある。
っていうかこれからも色々なことがあると思う。
でも全ての経験が宝。
自分が成長できるかけがえのない経験。
あらためて関わる全ての方に感謝。

すりガラスをクリアにした✨

夜美しいですね✨
ご縁のある方と繋がれるのを楽しみにしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?