某氏の結婚を祝いたい話

2020年8月1日、それは突然の出来事だった…。

【注意】この文章はファン歴約8年、青春時代をいきものがかりの曲を聴き過ごした1人のオタクが、大好きな人の結婚があまりにも嬉しすぎて書いている文章です。曲解釈も完全に私個人の意見なので、もしちょっと文章のテンションが合わない方いたらごめんなさい。愛は最大限込めました。

尚、この文章は発表があった日に深夜テンションで書いたやつを今更出したやつです。所謂、年末のあたため下書き大放出的なやつですね。なので時差が激しいこと、ご了承下さい。

愛は最大限込めました(そこんとこ大事)


何故この文章を書いたかというと、あまりにもおめでたいことすぎてこの気持ちを何としても誰かと共有したいと思ったからである。(ちなみに私はバイトでお昼ご飯の買い出しをしてる最中にファンクラスサイトで見てしまい、弁当屋で文字通り天を仰いだ)

いやまあ、いつかはその時が来ると思っていたし(正直放牧中に来ると思ってた)全然寂しいとかロスとかそういった感情があるわけではなく、純粋に心からおめでとうお幸せにと思っている。

が。

発表があった日の夜「茜色の約束」を聴いてしまったのだ。そしたらまあそれはそれはいろんな思いがこみ上げてきてしまった。次々同系統の曲たちを聴きまくっている次第である。

そこで私は、5曲を選んでこの嬉しさを全力で伝えたいと思う。

…好きな曲の感想を語っているだけかもしれないです。

1.茜色の約束

まずこの感情のきっかけになった曲を。もうこれは言うまでもなく歌詞が心に来ました。私は恋愛経験少ないのでわからないですが、多分恋人、ましてや結婚するような人とならおそらく色々なあると思うんですよ。彼女も「泣いて笑って」を繰り返してそれで今日まで来たんだよな…と感動してしまいました。

個人的には一番が「あなたに出会えた茜の空」に対しラストのサビで「あなたと出会えた」って言い方になっているのが好きです。

ホームページの文章を読んで、、会ったこともないが絶対素敵な人なんだと確信しました。

素敵な方に出会えてよかったね…!!おめでとうほんとに。お幸せに。

2.キミがいる

お見合いの番組の曲だからだろうか、なぜか心に来た。二番のサビの歌詞の

「素直になれ 綺麗になれ 今あたし

 このままでいいと キミは受け止めてくれると 信じてるけど」

ってあるじゃないですか。これに関してちょっと言わせてください。

最近めちゃくちゃ綺麗になってましたよね?

料理技術めちゃくちゃ上がってましたよね?

いや絶対関係ありますよね???違ったらマジで申し訳ないですが、インスタ見る限りでは最近の彼女は絶対に可愛くなってました。綺麗になってました。

本当に、おめでとうございます。はい。


3.笑顔

この曲って、発売してすぐの頃にリーダーが結婚したじゃないですか。タイミング的に少し思うものがあったんですよね。前から素敵だなあって思ってました。そして今このタイミングで聴くと、また感慨深いものがあって。

何がってさ、

発表当日のリーダー見てたら思うものがあるに決まってるじゃないですか…!!!!!泣

多分元の性格とか関係性とか、もちろん私はただのファンなので全部は知り得ないですけれども、それでもあのリーダーの喜びようですよ。自分のことのように喜んでいた気がしました。

多分先に結婚もして、子どももいる彼だからこその感情と、人生の半分を一緒に過ごした仲間に対する最大限のおめでとうが詰まっていた感じがしてなんかそっちに泣きました。

そして、リーダーの結婚後の曲にはあたたかさがかなり増したと私は思うんで、歌声にもその要素が足されるかもしれないと思うと…楽しみで仕方ありません!!!

4.ありがとう

頭の歌詞「ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど 繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら その声を受け止めている」ってあるじゃないですか。

これまた恋愛経験乏しい人間の推測でしかないんですけど、多分「言わなくてもわかってるよ」の関係性がこれなのかなって思っていて。

そんな関係性ってあこがれだなあ、そんな人と結婚出来たらいいなあって前から思ってます。ってだけの話です。

5.あなた

もうこの曲に関しましては語るまでも無いので、一言。

「いつまでもこの曲のような素敵な関係性でいてくださいね!!!」

以上です!!!!

あと私この曲次のライブで聴きたいです!!!(個人的願望)



最後に。

心から幸せを願っています。あなたが幸せでいてくれれば私は幸せです。これからも全身全霊で追いかけさせていただきたい所存です。

(400字の課題レポートは二時間かかっても書けなかったくせにここで余裕で1600字以上書けてしまった1ファンより。)

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?