見出し画像

ドキドキのブランチ

トマトとマンゴーが2箱づつある家に住むきこぺんアロハです。

お天気の土曜日。ご近所に滞在中のお友達とブランチに行くことにした。

画像1

以前から気になっていたハワイアンスタイルのレストラン。天気も良いし行ってみると予約がいっぱいだけど席が空いたらお知らせをくれるというのでその間はドラッグストアなどを友達とブラブラ。30分ほどで電話が来たのでお店に行くと希望していたパティオ席。ラッキー!

画像2

カクテルの種類も多く迷ったが初めてのお店だったのでマイタイを頼んだ。お店やバーによってはパイナップルジュースの味しかしない時もあるけどここは合格(笑)。全てのバランスが良く特にラムがたっぷりで良き。次回はぜひ違うものも飲んでみたい。

画像3

以前から週末にレストランの前を通りかかる度にちらっと見えていた紫のパンケーキ。ウベ・モチ・パンケーキ。

ウベとはムラサキイモだと思っていたら違うようだ。これをぜひ食べてみたかった。友達はウベ・チキン・ワッフルを頼みお皿をもらい半分づつ分けて食べた。

画像4

色はすごいけどウベクリーム美味しい。甘すぎずとてもなめらかで上品。クリームだけかと思いきやパンケーキも紫色。しっとりで食べやすいパンケーキ。

画像5

チキンワッフルもワッフルがなんと紫色。さらにウベソースとグレービーソースも付いている。フライドチキンもハワイアンだからかお醤油を使っているようで竜田揚げ風でとても美味しかった。上に乗ってる卵がまた完璧だった。

画像6

食べ物がテーブルに届く前にマイタイで乾杯していると熱い視線を感じた。私たちのパティオ席すぐそばに女性がこの子を繋いで行った。レストランの隣が私も良く行くパン屋さんでそこへ行ったようだ。私たちとの距離わずか1メートルくらい。

画像7

お利口さんだけどまだ若そうで首輪がするんと抜けたらどうしようと友達と対策を練る。ロットワイラーは警備用の犬種で防衛心も強い。「おばちゃんたち噛んでもお肉が固いから、どうかそこで飼い主さん待っててね。」と日本語で言っても通じないかな。飼い主さんたらパン屋さんでお茶でもしているのかなかなか出てこない。ワンちゃんがそわそわし出して立ち上がり私達もドキドキした。私は猫も好きだが犬も私の推しー最近LINEスタンプデビューもしたみるぅくんを初めとして大好きだ。でもロットワイラーは以前知り合いが飼っていて散歩中にご近所で小型犬を噛んでしまい、裁判沙汰になったことがあった。犬の訓練スクールにも行っていたのに残念な事件だった。今日は結構晴れて気温も上がっていたのでロットワイラー様のご機嫌が悪くなりませんようにと祈る。

30分ほどで飼い主さんもやっと出てきた。見ていたらなんとつないである首輪をゆっくり一回首から外していて絡まった鎖をなおしてからつなぎ直してもう一回私たちをドキドキさせて去って行った。ドキドキしたけど外で美味しいブランチを食べられてマイタイも美味しくて大満足。お店のサービスも良くて友達とまた来たいねと話した。今度はロコモコを食べようかな。

サンフランシスコに住んでいたときは徒歩5分圏内に本当に何でもあったせいかここに引っ越してからはこの辺りは何もないと常々思っていた。でもこの間、行ったコリアンフライドチキンのお店やこのハワイアンのレストラン、期待しないで行ったら美味しくてしかもサービスがとても良いのでまた行こうと思う。その近くのコーヒー屋さんもチェーン店でもあるがとても居心地が良い。真珠のネックレスをつけた若い男性が何人か働いていてみんな感じが良い。最近の流行というものを学びながら行動範囲が狭いからと言って頭が固くならないようもっとオープンマインドでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?