見出し画像

お出かけ

もう夏至と聞いてびっくりしているきこぺんアロハです。

月曜日は夫の用事にお供するついでに久しぶりに日本の中華を食べようと約束していた。ここから車で30分くらいのところに横浜からいらしているご夫婦の中華屋さんがある。ずっとお持ち帰りのみの営業だったがやっとお店でも食べられるようになった。

画像8

夫ぽけぺんはここの坦々麺が大好きで必ずオーダーする。今日は朝を軽くしておいたのもこのランチのため。餃子は2人前をオーダー。家でどんなに頑張ってもこの焼き加減にはならない。そしてお持ち帰りと違い出来立てをお店で食べるのが美味しい。

画像8

そして私は天津飯にするか悩んだがかた焼きそばにした。この綺麗なもやしにたっぷりのキクラゲ。とにかくものすごい量が多く食べても全然減らない。チャーハンと酢豚も美味しいのでそれは次回にすることにした。

画像8

ピントがあってないけどこの中華屋さんは日本になかなか行けない今とてもありがたいお店のひとつ。このあたりは焼肉の牛角もあるし行ったことはないがこんな大河ドラマのセットのようなつけ麺屋さんもある。

画像9

ランチの後はこの近くのショッピングモールにでもと予定していた。友達の誕生日プレゼントを買う用事がある。夫は先月から仕事が忙しい上に他の人の仕事までやっていて毎日お疲れなので気分転換に「映画でも観る?」と軽く提案すると速攻でチケットを買っていた。以前は毎週一人でも映画に行っていたほどぽけぺんは映画好き。自粛期間中はNetflixとアマゾンプライムでいろいろ観ている。昨日は『るろうに剣心』の新作をNetflixで観ていたようだ。残念ながら一番観たい新作映画は上映時間が合わないようだ。まるで今日はケンタッキーにしない?くらいのノリで私が映画でも観ない?なんて提案することは2021年は最後と思ったのか速攻でアプリで調べて週末にテキサスの友達が観て面白かったらしいよと話題にした映画を観ることにした。はちゃめちゃなアクションムービー↓の続編。

画像10

画像11

まさかと思ったけど映画館またもやの貸切でなんだか申し訳ない。売り上げに貢献しなければと山盛りポップコーン(しなかったけどおかわり無料)とお酒も頼んだ。ライアン レイノルズはやっぱり面白い。ポップコーンをつまみお酒を飲みながらゲラゲラ笑った。私は初回の映画を観ていないが十分楽しめたし、大物ゲストも出ていた。なんせ貸切なのでわからない箇所は夫が横からすぐ教えてくれる。イタリアでのシーンも多くて景色が綺麗だった。

月曜日なら映画館も空いているようだし、面白い映画なら今年もう一回くらい付き合ってあげても良い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?