私が影響をうける人 #003

私は人に対して興味が低い方だと思います。
押しや恋愛に夢中になったこともないですし、ややこしい人間関係はとにかく苦手です。
派閥とかうわさ話は全く興味を持てません。
マイペースで自由な自分の時間がとっても大切なタイプです。
会社の先輩から「〇〇ちゃんはウツにならないタイプだよね~」とお墨付きをもらったときも、「はい、そうです!」(笑)と即答していました。

ですが、長女を出産し一か月後から3か月の間と自分の実力以上の業務を行わざるを得ない状況の時は心身のバランスを崩しました。。。
その人生のピンチを救ってくれたのは、人です。(これはまたの機会に書きます!)

そんな私は人の影響を受けやすいタイプです。
悪い影響ではなくいい影響です。
私にいい影響を与えてくれる人の特徴は
①視線を合わせてくれる人
目つきに親しみがあふれて、オープンなひと。誰にたいしても公平に接するひと
②自分の個性を受け入れて魅力にしているひと。自分が好きなひと。自然体でありのままな印象。
③自分のやりたいことや気持ちを表現して、楽しんで行動しているひと
④人の役に立てることが喜び
⑤トラブルがあっても、基本攻撃は避けて、お互いに分かり合おうという努力を惜しまない。

老若男女問わず、これらのいずれかの特徴を持つ人に、私スイッチが入ってしまいます💛
あ~書いてる時間も幸せなきぶん!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?