デカい大海原へと、いざ出港。

初めまして。
私、久保那月 (くぼ なつき)と申します。

早速、私がこれから何を貴方に伝えていきたいのか、何を共有したいのか……。
つまり、投稿内容ですね。
それを説明していきます。

主に投稿していく内容

  1. 小説や文章の書き方 (※ほぼ自論)。

  2. 格闘小説を書く為の知識になりそうなもの。

  3. その他、小説のネタになりそうななんかエモい知識。

  4. 稀に、格闘小説のワンシーンを書く。


私は、(格闘)小説家&ライターを志望しています。
しかし今までの拙さから察して頂くように、文章に関しては、最近齧ったばかり。

よって現在は、文章……ましてや創作の話になるとサッパリの赤ちゃん状態。

けれど、逆に言うと。

現在私と同じように、文章で一発当てたいけど、何も分からない……失敗するのが怖い……そんな文章赤ちゃんが沢山いらっしゃると思うんです。


私は、そんな貴方と一緒に考えたい。

文章を書くとは、そもそも何か。
人を感動させ、心を揺るがすような世界を、文章を創造していく方法は何か。


しかし一つ、思い違いをしないで頂きたいことがあります。
私も、貴方と同じ創作初心者であること。

だから、ほんの少し学んだだけで見る見るうちに名作を書き上げられる術も、ネタ切れに無縁の天才的な頭脳も、貴方に授けることは出来ない。

ただ一つ、ささやかな場所をここに作りたい。
天上の世界にいるプロの方々に遠慮することなく、必死な思いで作り上げた文章を貶す外野の方々にも遠慮することなく、創作や文章の事を自由に語れる場が。

これから作り上げていくnoteは、万能の創作の術を授ける神(プロ)の講義などではありません。

私もnoteを更新していく度に、貴方と共に悩み、成長していきます。
ライバルと言うより、戦友として貴方と関わりたい。

だから貴方にもし、文章の事で何か分からない、けれど誰にも聞けないことがあって。
それで、もしずっと悩んでいたら。
私はそれに、全力で応えたい。

noteは、コメントが出来ると思います。そこで、私に質問してみて下さい。
私なりの、答えを出します。
もし分からなかったら、持ち帰らせて欲しい。
そう……一週間は、考えさせて欲しい。

一週間で何か分かれば、或いは答えまでは無くても、その答えの要素となるような欠片が見つかれば、それを貴方に伝えます。
もしどうしても何も分からなければ、ごめんなさい。


なので、これからは私の事をなんでも話せる戦友のように思って欲しい。

貴方にそう思って頂けるよう、私は私が持っている全てのものを、腹を割って伝えていく。

これからどうぞ、よろしくお願いします。


さぁここでお終い……と話を終えたいところですが。
貴方に一応、頭に入れて欲しいことがあります。

私は、双極性障害という心の病を持っています。


何を言いたいか。
これから基本的には毎週月曜日の22:00に、noteを更新していく予定です。

しかし、どうしても心が安定しない時。
その時には、更新をお休みしてしまうかもしれません。

病気を言い訳にしているように思えるかもしれませんがこの病とは、長い長い付き合いをしていかねばなりません。
この病は、やる気だけで乗り切れる程軽いものでは無い。
今までの数年間で、既にそれを悟っているつもりです。

けれど最近、私は思ったんです。

この病気と、上手くやっていきたい。文章で、大好きな創作で、この病気を乗り越えていきたい。


だから大口叩いて、noteを細々と開きました。

もし仮に、今後文章や創作の仕事が私にやって来てくれたとして。
その時に、この病気を持っていることを隠すつもりはありません。
それで仕事を取り下げられたとしても、それは仕方が無いこと。

この病気も、きっと私なのですから。

だから質問も、何も遠慮して頂かなくて構いません。
そこは自分の体調と相談しながら、最善を尽くします。


さて、自分語りばかりで失礼しました。
沢山沢山、語り合いましょうね。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?