小さい時から貯金しないと終わるよ

小さい時から、貯金しないと終わるよ。
小さい時から貯金しないと何も出来ない。
小さい時から貯金すること。

なぜ貯金するのかというと、
銀行口座に100万円あれば、何かあった時の不足事態に100万円を使用出来るからだ。

不足事態とはなにか、
自分の怪我、病気、家族の困窮、
自分が食べて生きる食料品資金。

貯金に200万円なぜ必要なのか、
人生三大支出に使うからだ。

学費、結婚、老後資金。
貯金しないと学費払えない。
学費払えないと、学歴、資格、能力 伸ばせない。
英語、会話、人間、自分に自信が
付けば、人生変わるよ。

何も無いと、怖がる前になぜ
身につけない。
身につけないのに、自信なんて
付くわけないよなあ。

大学卒業しないと、お給料の基本給
が低いからだ。

高卒は基本給14万、大卒22万。
一年間合計金額の違いで計算分かる。

基本は人間は結婚するものだ。

自分が人間嫌いなので、結婚出来ない。
そんな個人的理由で結婚を悪く言うまで、
理解する必要ない。

自分の人間嫌いを治す事まで、
個人を大事に心配する必要ない。

結婚するものだから。

老後資金が無いと、
破産するよ。破産とは、
生活困窮者になること。

食べる場所、
食べる物を買う資金、
眠る場所、眠る場所を買うか、借りるか
老後資金が必要。

住まう場所が老後資金で生活する
為に必要。

全て貯金しないと終わるよ。
人生生活基本だから。

小さい時から貯金しないと終わるよ。
貯金しても、生活破綻しないよ、
必要な物は買える安心感が大きい。
オシャレな洋服や化粧品だって
買える中での貯金だから、苦痛は無いよ。

靴に6000円出してどうすんの?
履き潰すのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?