自分が野垂れ死に、孤独死する現実に向き合う

自分が野垂れ死に、孤独死する現実に
向き合う必要。

生活苦で結婚出来ない、
子供好きでない、子供産みたくない
育児に興味無い、育児好きでない、
結婚出来てない。

女性は子供産める年齢制限あり、
生活が苦しい、考えられない、
仕事がしたい、両立出来ない。

最後、野垂れ死に、
男性、女性共に孤独死することに成る。
アパートか、ホームレスとして。

介護老人保健施設は
無料施設ではなく、有料施設なので
圧倒的経済力が無ければ、
入所施設行けない。
条件1つ。

その理解があるだろうか、
想像力有るだろうか、
そして、介護施設入るには、
身内の最後、
家族身元保証人、引受人
保証人が必要事項であり、
家族が不在なのに、
お一人様なのに、介護施設入れる
資格は遠い。
その想像力あるだろうか。
条件2つ。

それをクリアーする努力義務。

その想像力無いと、いつか、野垂れ死に、
孤独死する現実世界と向き合う事になる。

人は必ず、老人に成るのだから。

それなのに、子供要らないという
夫も、妻も、パートナーに選ぶのか。
男性も、女性もハネモノをパートナー
に選ぶな。

ハネモノとは、商品で不合格品事。

昔から嫁選びは家の繁栄か滅亡を
左右すると言われて来た。

不妊治療しても子供出来ないのも
同じ。

無縁孤独社会に向き合う。
20代の時に子供産もうと、
想像力無かったのか?。

30代で急ぎ、間に合う人は
良かったが、間に合え無い人も
同じ20代の子供産む、
その、
選択肢は存在していたよ。

時間の過ごし方は平等で、
貧困層を理由に為ろうか。

育児したくない、育児興味無い言うけど、

仕事はね、
貴方以外に出来る人は沢山
換えが効くよ。

別に貴方出なくても、会社組織は廻る。

でもね、子供産む行為は貴方しか出来ない、
本当の貴方らしさの生きること、

それを選ばない選択は、貴方が孤独死、
野垂れ死に向き合う事になる。

身内不在なので。
不況や生活苦、格差あるだろう
でも、自分が死ぬ現実は
自分で向き合うのよ。

暇な時に、スマホ触って
遊んで時間を浪費して、
機会を、チャンスを失う
事は自分の責任よね。

賢い人は、スマホ卒業して行動している。
最悪の場合を回避するために。

環境が許された恵まれたとは、
動いた人間の物だぜ。

動かないなら、何も変わらない現実
が継続するだけね。

最後は、想像力。
最後は、行動力。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?