【開催】朝6時から60名が参加!自己肯定感ワーク

自分の代わりに集客&セールスしてくれる
「お金」と「時間」を生み出す「資産記事作り」
革命ライティング講座主宰、水葵暁子です。

【開催】朝6時から
60名が参加!
自己肯定感ワーク


本日より全11回で開催の
夏休み特別朝活企画、

「親子でマインドアップ
 自己肯定感ワーク」

がスタートしました。


なんと

参加者114名!


そして初日の朝6時から
リアルタイムで参加してくださった方は

60名!


びっくりしましたー!
ありがとうございます。

(一番左上の目をつぶってるのが私です)


自己肯定感の第一人者
中島輝先生の最新刊、

子どもの自己肯定感の教科書


をテキストにして

本で紹介されている
数々のワークを

夏休みに親子で取り組み、
子どももお母さんも一緒に
自己肯定感を高める
プログラムに組みかえたワーク。


DAY1となる今日は

自己肯定感を高める声かけ
4つのポイント

をお伝えしました。


伝えたといっても
中島先生の本をまとめただけですが!笑


毎回30分の読書会スタイルで
最後にワークを紹介して
それぞれ取り組んでいただく形です。

終了後には

無料とは思えない、驚く有料級の内容で
朝これを聞くことで、1日の声かけ、視点が
絶対変わるなと思いました!

夏休みの子供へだけではなく、
自分や夫、仕事仲間への
接し方、声かけも違ってくる
1日の始まりになります

朝からとても幸せでした!
ほんと、有料級!

親子講座になってますが
大きな愛で全世界を包むことにつながる
一歩目の講座と思いました

"わかりやすかった" 
と、息子の感想です。
親子で一緒に参加できる講座が
とても嬉しかったです!

こんな嬉しいご感想をいただいて
小さくガッツポーズをしました。


自己肯定感は本当に大切で
中島先生も本の中で

自己肯定感は
生きていく力、
幸せになる力そのもの

自己肯定感があれば
何があっても
乗り越えていけますし、

自分で決めたことを
やり抜くことができる

と伝えています。

(中島先生のセミナーにてお写真撮っていただきました)

そして

ポジティブに前向きに考えることが
自己肯定感が高いと誤解されがちですが

本来の意味は

ポジティブな考え方をしても
ネガティブな考え方をしてもOK!


どんな自分がいてもOKという感覚を
持てることだと、中島先生。


1番だからOK
100点だから優秀

といったほめ方をしていると
子どもが「周りと比較して
優れていたら価値がある」

思ってしまうのだそう。


すると
誰かより優れていたら◯
劣っていたら✖️


常に自分に
価値があるかどうかではなく
誰かと比べて
自分の価値を決めてしまうことに。


本物の自己肯定感とは
どんな辛い状況でも
乗り越える力を持っているか
ということ。


そのために
どんな声かけをしたらいいかを
今回は伝えました。

それが生きていくうえで
ずっと価値ある自分だと思える力になる。


自己肯定感は、
お母さん、お父さんが
お子さんに渡すことができる、
一生ものの宝であり、
プレゼントです。


人生いろいろあっても
何度でも立ち上がり、
自分を信じて進む力。


その力を育むための
自己肯定感ワーク。


どんな内容をお伝えしたかは
こちらからお申し込みいただくと
DAY1の動画を見られます。
 ↓  ↓  ↓

水葵暁子 【夏休み企画】親子でマインドアップ!自己肯定感アップワーク


▼ ワークの詳細です ▼

【夏休み企画】
親子でマインド革命
「自己肯定感アップワーク」

【日時】月水金 6時〜6時30分

前夜祭 7月20日(土) 21:00 〜 21:30

7月 22日・24日・26日・29日・31日
8月 2日・5日・7日・9日・19日・21日

後夜祭 8月23日(金) 21:00 〜 21:30   


【場所】Zoom開催
お申し込み後、参加リンクが送られます。

【定員】30名

【参加費】無料


15日(月)20時募集スタート!
 ↓ ↓ ↓
 
申込みはこちらから

お時間になったらお申込みください!

親子でトライする
かけがえのない夏休みの朝時間を
一緒に進めたら嬉しいです。


#起業 #アラフォー主婦 #アラフィフ女子 #ワーママ #ワンオペ育児 #副業 #ママ友 #経営者 #社長 #ライティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?