見出し画像

47歳限界おじさん改革30日デスロード:13日目 かなりキてるやん

禁ゲームがガチで辛くて草
「『ゲーミフィケーション意識があれば身の回りの様々な仕事をゲーム化できるよ』? ……うん………だけど……今のゲームはもっと複雑で刺激が大盛りでゴージャスなんだよ…。 工夫で補えるほどしょぼくない そんな貧乏くさい工夫をして生きていくのも悲しくないか…!?」

…わははは心が暴れ狂っておるわ愉快愉快!

お前の心など知らん!
これは実験だからな


あー
noteを見て感じたこともぼんやり含めて書くんだけど

自分はゲームやアニメが卑しいものだなんて思っていない
楽しい娯楽だよ 酒もポルノもギャンブルも同じ

勉強やダイエット、自己実現の方が「偉い」なんてまったく思わない
偉いという言葉は適切じゃない
今まで貯めたツケを返したいってだけだから

え?「人と繋がるための欲は尊い?」そんなこと思わない
性欲や食欲となにも変わらない
欲に質を付加して他者を見下そうとするのはちょっと恥ずかしくないか?

多くの人間を導いた方が偉いとかも当然なくて
それはその時の視座にあった欲が生まれているだけの話

人は自分より高い視座に登った人間の欲から生まれた副産物、残りカスを食べて生きてるってだけなんじゃないの?

慈愛や思いやりや博愛とは関係ないケースなんていくらでもある 


自分のことに戻ると、依存から抜け出したいという欲がある

酒、ゲーム、ソシャ、まとめサイト…それぞれいい娯楽だと思うけれど依存して辞められなくなっている自分に問題がある 自分の意思でそれらの摂取をコントロールできない

その状況から30日の節制で意識と行動がどう変わるかの実験をしたいんだ

実験のあと元に戻ってもそれも結果に含めるだけで無駄だとは思わない


自分はこれをやろうと決めたことが30日続けられたことがないだからそれをできるようになって自信をつけたいという欲がある

自分はこのソーシャルな場所にただ欲を吐き出すことで
目標が達成できるかの実験場としか思ってない
んだよね



…………って

わははは心が暴れ狂っておるわ愉快愉快!

お前の心など知らん!
これは実験だからな(2回目)

ガマンし過ぎで長文お気持ち発狂とかwwwwwwwwwwwwwwwプギャーwww


15の試練 達成報告


禁止の部

①禁まとめサイト ◎大丈夫(だいじょうぶ?)
②禁糖質(主食のみ) ◎ウィンナーコーヒー/蒸し鶏/富有柿 シャインマスカット ナッツ
大丈夫(だいじょうぶ?)

③禁酒      ◎大丈夫(だいじょうぶ?)
④禁ソシャゲ   ◎大丈夫(だいじょうぶ?)
⑤禁ゲーム    ◎大丈夫(だいじょうぶ?)

⑥禁アニメ    ◎大丈夫(だいじょうぶ?)
⑦禁ポルノ    
◎大丈夫(だいじょうぶ?)

⑧禁SNS      ◎大丈夫(だいじょうぶ?)
⑨禁テレビ    ◎大丈夫(だいじょうぶ?)
⑩禁ギャンブル  ◎大丈夫(だいじょうぶ?)

身体の部

⑪腕立て伏せ21回 スクワット45回  ◎18,18,15 15×6  
⑫外に出て5000歩以上歩く      ◎12000
⑬肌ケアする             ◎大丈夫(だいじょうぶ?)

知能の部

⑭簿記勉強      ◎2時間→12/50        
⑮中学の勉強やり直す ×⑭優先


※試練内容は↓これ

※9月30日時点でのスペックは→こちら 写真は→こちら
ルールは→こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?