見出し画像

47歳限界おじさん改革30日デスロード:準備③ルールをざっくり決めたよ

飛ばないようにちょっと甘えてみたよ

①目標はあくまで努力目標 未達ペナルティなし

なんだかんだ言って終盤は帳尻合わせのために頑張ると思うよ…
それでもだめだったら目標設定の見込みが甘いんだよ再走しろ!(するとは言ってない)

②毎日のトレーニングノルマは初日の設定量から減らさない 

日常に支障がない限り初日設定から量を減らさない 増やすのはおk
増やした分を元に戻すのもOK

③ノルマがこなせなかった場合はnoteで報告 追加トレーニングは行わない

自分の恥を周知することでペナルティとするスタンス 羞恥を周知!!
次の日倍やるのはきっと破綻するのでやらない!

④禁止事項を破った場合は、そのチャレンジは失敗としてそれまでの持続日数を書く

今回の30日の中では再チャレンジはしない できないチャレンジを繰り返してズタボロになるのは防ぐ!
禁止事項は10種くらい予定 30日後の報告時にいくつ残るのか見ものだね

⑤資格取得などが短期達成したら次の目標を設定する


⑥毎日のnote報告はしなくておk


多くてもアレだからまずはこんなものだと思うのだよね
ゆるくすることで逃げ道をじわじわふさいでるよ
ちょっとずつ見えてきたかなぁ?

何かアドバイスがあったらぜひお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?