2021年始まりました☀️

明けましておめでとうございます⛩

昨年とある本に出会い、再度情報の発信をしていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

今年は医療に携わっているので、「健康」に対しての発信と「読書」の内容でも載せようかなと思っています。

また、昨年後半は大いにサボったYouTubeもそろそろ再始動していこうと思います。


さて本年一発目は「健康の定義」についてです。

WHO 世界保健機関では

「健康とは病気でないとか弱っていないということではなく、肉体的にも精神的にも、そして社会的にも全てが満たされた状態」のことを指します。(少し分が間違っていたらすみません)

昨年から新型コロナウイルスによって外出が制限されたり、在宅勤務であったり、コミュニケーションの場が失われつつありますが、

僕はこのコロナ騒ぎになる以前から、この健康の定義に当てはまる方が、限りなく少ないのではないかなーと思います🤔


私自身の発信でどうこうなるとは思えませんが、少しでも多くの方に見ていただければ良いです。


というのが大枠の今年のコンセプトとなります。

長くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?