見出し画像

G-SHOCKのAW-571・ガウスマンのベゼルを複製したい!!って話_その後。

さぁ、始まりました。
「G-SHOCKのAW-571・ガウスマンのベゼルを複製したい!!って話」の後日談が!

以前、加水分解をしてしまうベゼルパーツの複製をしてみるも、数多くの困難に立ちはだかられ、涙がちょちょ切れる日々を過ごしていました。
で、途中経過としては。

シリコンで両面の型を取る←クリア
レジンの硬化剤を多く入れてしまい大惨事←クリア
レジンを流し込む←クリア
硬化待ち←クリア

( ψ'ω')ψ<さぁ、開けるぞ〜!

いつものようにカッターマットの上からお届けします。

流し込みは大丈夫そうです
レジン が流れ出た痕跡もありません
少々あふれていましたが、少ないよりはいいんじゃないかと!
流れ出るのを阻止していたマスキングテープを剥がした所です

( ψ'ω')ψ<さぁ、開けるぞ〜!!!!!
( ψ'ω')ψ<ウオオオオオ!!!!!

ナカナカいいんじゃないでしょうか!

( ψ'ω')ψ<ええ感じちゃうか〜!

取り出した所。摘出完了!
バリが多いですが、削ればいいのさ!
裏面もいい感じじゃないでしょうか!
バリをバリバリ取った所

( ψ'ω')ψ<お疲れ自分!

と、いう事で"初めてにしては"よく健闘したのではないでしょうか。
よく見るとG-SHOCKのロゴもクボミが凹んでいます。
ちょっと嬉しい。
スミ入れが綺麗に入りそうです。

ただ、問題が。

ニオイとベタつきがエグい…

FRP用の強化プラスチックだからなのでしょうか。
ベタつきとレジン特有のニオイが残っています。
とりあえずハンドソープで手と共に洗いました。
乾燥なう。

あと、強化プラスチックだから当然なのですが…

バカみたいに硬い…
ボタンが押せない!!

なんでだろうなぁ、ソコまで考えてねぇのな、私。
頭は考えるためにあるんや、私よ…

…テストですし、ホラ、これはアレよ、型がちゃんと取れて型どおり再現できるかのテストですし…サンプルっていうの?ソレよ、ソレ!

て、事で次はエポキシレジンを使ってやってみます。
とりあえずテストは成功という事でいいのではないでしょうか!

amazonのカートにエポキシレジンを入れたので、近いうちにまた。
型もちゃんと取り直したいものです。

現場からは以上です。
ではまた。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?