見出し画像

『学生100人無料コーチング』を始めます。(締め切りました)




大学生の皆さま、はじめまして。木村彰宏と申します。

現在は学校で働く傍ら、経営者の方々やビジネスに関わっていらっしゃる方々、教育関係者の方々や主婦の方々などにコーチングをさせていただいたり、組織やコミュニティにおいてファシリテーションをさせていただいたりしています。

自分が何者か、しっかりとした自己紹介の記事は書いた事がないのですが、以下の二つの記事などをお読みいただけると、何をしている人間かが少しご理解いただけるかと思います。



さて、これまでの仕事柄や活動柄、大学生の皆さまと関わる機会が多くあるのですが、先日もある大学生の方々と関わっており、改めて大学生の皆さまがコロナ禍でおかれている現状を伺い、

自分が持っているリソースを活かして、これからの時代を生きていかれる大学生の皆さまが、ご自身にとってより良く前に進んでいかれるお手伝いがしたいな。

と強く感じ、本企画の実施を決めました。




私も大学時代、そして社会人になってからも、沢山のおとなの方々にお世話になってきた自負があります。30歳に突入し、今後どんどん自分自身のライフスタイルの変化もあろう中、

社会人の方々に "仕事として" コーチングを通して伴走させていただく機会はこれから先どんどん増えていく(だろう)けれど、正直いつまで大学生の方々と関わる機会や時間的余裕を持てるか分からないな。

との気持ちもあり、「使える時間があり、できるうちに、自分がいただいてきた恩をまた次の世代に送りたい」との想いで、このタイミングで今回の企画に取り組んでみようと思います。




これまで、(かなり少なく見積もっても)1000人を超える大学生の皆さまと面談や面接などを通してお話ししてきた中で、

この方がより良く未来を描いていける為に、自分の持っている知識と経験は全て "ティーチング" したいな。

と感じる場面が多くあったのですが、一方で、出会った大学生の皆さんの "その後" を見ていると、

「結局本人が自分のタイミングで、自分に必要な事を学んだり、必要な経験をしていかなければその方にとってのより良い変容には至らないのだな。"ティーチング" だけでは、長期的には意味がないのだな。」

と痛感する事も多々ありました。




そんな原体験もあり、今回は、私が皆さんの相談に乗ってこちらから何かを皆さんに教えるような時間ではなく、コーチングを通して、皆さんが未来を描かれるサポートをさせていただければと思います。





なお、「コーチング」という関わりについては、様々な組織や団体が異なる定義を示していますので、ご自身で調べられ納得感を持たれた上で、お申し込みをいただけますと幸いです。もし必要があれば、こちらの記事も参考にしてみて下さい。




実施詳細は以下の通りです。よく読んでいただいた上で、もし興味がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡をくださいませ。



【最初にお約束・お伝えしておきたい事】 

・所属先とは関係なく、個人の活動として行っています。 
・1時間のセッションの中で、こちらから「ティーチング」はしません。ご了承くださいませ。  
・営業活動などに繋げるつもりは一切ありません 。
・この活動を通して皆さんから知り得た情報は、一切口外しない事をお約束します。
・心の不調などのご相談はお受け出来ません。何卒ご了承下さいませ。
・僕も人生の大切な時間を使って向き合わせていただきます。どうか、ドタキャンなどはご遠慮くださいませ。



【詳細について】

【対象】大学生の皆さま(それ以外の皆さまは要相談とさせてくださいませ)
【料金】無料
【方法】zoom等、オンラインにて
【コーチング時間】60分
【実施日時】ご希望に合わせて調整 (基本は土日祝日で考えたいです)
【連絡手段】
ツイッターDMか、Facebookメッセージにて
【期間】100人分終了まで 



なんだかんだ、現在僕自身が取れる時間が限られておりますので、短い時間にぎゅっと詰め込むのではなく、多くても土日に一人ずつぐらいのイメージで、気長に実施をしようと考えています。

前回社会人の方も対象にした100人無料コーチングは数ヶ月で100人に達したのですが、今回は一年ぐらいかかるでしょうか。(笑)




さてさて、どんな出会いがあるのだろうか。どんな皆さんのナラティブを聴かせていただけるだろうか。




2021年8月28日 木村彰宏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?