見出し画像

【すり減ってしまったキーボードFとJの出っ張りを100円で再生する:エコ道楽】

愛用の外付けキーボード。職場が変わっても使い続けて早数年。
しかし、使い続けたためにFとJのキーボードについてる「出っ張り」が、
すり減ってつるつるになってしまった。。。

ホームポジションを維持するのに重宝する出っ張り。
ツルツルしてるので、たまにチラッとキーボードを目視する手間が、
非常に鬱陶しい。。。

しかし、ボタンの付替も良いのが無いし、
そのためにキーボードに全体を買い換えるのも、なんとも惜しい。

ということで、百均のもので対応しました。

僕が買ったのは、seriaのラインストーンシール。
小物等のデコレーションに使用するためのシールなので、
しっかりとくっついて安定してます。

そして、万一剥がれたとしても、予備はいくらでもあります(笑)

ホームポジションをノールックで確認できて快適!
ついでに、よく使う「F8」と「F12」にも貼っちゃいました。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #エコ道楽 #ライフハック #生活の知恵 #キーボード #修理 #ホームポジション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?