見出し画像

【バレンタインのお返しその2:手作りクッキー】

3月14日の夕食はピザを作るとして、
それ以外にも何かやりたいなぁと思い、
手作りクッキーを娘たちと作ることに。

先日買っておいた、くまの形の型抜き。
型抜きしたくまの両手で、クルミ等を抱っこした状態で焼くと、
写真の様にいい感じに(๑•̀ㅂ•́)و✧

小麦粉散らばりまくり!
チョコペンも無意味に使いまくり!

長女あっちゃんが、ありがとう、と書いたクッキーを作り、
「おばあちゃんに持っていってあげたい」
と言ったタイミングで、
僕もおばあちゃんにチョコをいただいていた事を思い出す(笑)

どさくさで僕も娘についていき、
ばっちゃんにクッキーを渡す時に
「バレンタインのお返しです…」と小声で付け足す。

大喜びの娘たちを見て、美味しいクッキーを食べて、
奥さんも喜んでくれたし、良いホワイトデーになりました☺

今回は、バターが途中で無くなったので、
マーガリンを代用して作ったら、
明らかにバターのほうが生地がキレイだし美味しい。
これは発見だったなぁ。

今回のクッキーも、CJタッキー先生こと滝村さんの料理講座。
本当はおからクッキーだったけど、
おからが無かったので小麦粉だけで作りました。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #手料理 #ビストロパパ #オンライン料理教室 #ピザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?