見出し画像

【ドラゴンボール読了:パパ友から漫画を貸してもらうこと】

オッス!オラ悟空!(CV野沢雅子)
FJKのパパ友、吉村さんに貸してもらった「ドラゴンボール」。
通勤電車の中で少しずつ読み進め、先日、読了しました。
いやー、何度見ても面白いな。
週刊連載してた時、
早めにジャンプを売ってくれる本屋(土曜日とか!)
を知ってるやつはヒーローだった。
とか、思い出もどんどん出てくる。

読み込まれた漫画本は、なんと初版!
背表紙をみると、名前がひらがなで書いている。

ネットで買えば、全巻まとめて中古本が運ばれてくる現在、
こうやって、家に置いている好きな漫画を貸し借りする、
というのも、すごく楽しくて豊かな体験だな。。。

まぁ、売っても二束三文にしかならんし、
パパ友に譲っちゃうというのも思い出が循環しているようで、良い。
そして、娘も興味があれば読んでくれるので、
共通の話題も増えるという良い効能も!
(ちなみに、堀家からはNARUTOを貸出してます)

なんどもいうなよ。そのムダが楽しいんじゃないか(CV中原茂)

ということで、
ファザーリング・ジャパン関西に入れば、
懐かしい、もしくは読んだこと無い名作漫画に出会える(かも)!
おいでませFJK!

#パパの子育て #子育て #育児 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #漫画 #ドラゴンボール #NARUTO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?