見出し画像

【バレンタインのお返しその1:ピザ】

長女あっちゃんに、バレンタインのお返しは何が良いかお伺いしたところ、
ピザを晩ごはんに作って欲しい
ということで対応。

ピザ生地を練るのが時間かかって手もベタベタになる所だが、
今回から生地はホームベーカリーにお任せ!
トマトソース等を準備する間にグイングイン練ってくれる。
頼もしい。

体操教室からあっちゃんが帰ってくるのを待ち、
トッピングのみやってもらう。
ベーコンとトマトとスナップエンドウで素敵なアレンジ。
すごく才能があるなぁ(親目線)。

電子レンジのオーブン機能を使うのは予熱とかが面倒くさい(←)ため、
オーブントースターで加熱。

具材もたっぷりでおいしいピザができました!
ちなみに、我が家のピザレシピはイースト菌を使わないクリスピーなタイプ。

CJタッキーこと滝村先生のオンライン料理教室で教えてもらって、
家族にも好評だったのでよく作ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
作り方のYouTube動画は↓に。
https://youtu.be/jSnfP4dpoF4

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #手料理 #ビストロパパ #オンライン料理教室 #ピザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?