見出し画像

【オンライン料理教室のおかげで、親子で気軽に料理ができるようになりました:10月31日(日)パパもやったるDay講師紹介】

タッキー先生のオンライン料理教室で習った、野菜たっぷりの餃子。
娘たちと一緒に作りました。
本当はホウレン草を使うレシピなんだけど、
冷蔵庫の中に、
にら、小松菜、ネギ、大根の古くなりかけのやつがあったので、
大量消費のため、一気にミキサーしてホウレン草の代わりに。
(大根は葉っぱのみ)

ちなみに、冷凍庫に豚ひき肉が200gあったので、鶏ひき肉200gを加えてカバー。
ホウレン草は柔らかくて、
ひき肉に揉み込むとあっという間にシオシオと馴染んでいくんだけど、
小松菜やネギ等は固いので最初からミキサーにしたが、
混ぜてみると見事に緑色!ちょっと不気味(笑)

油揚げはストックがあったが、餃子の皮は無かったので、
油揚げ餃子と、残りのタネはハンバーグ風に。

そして、いつものように、手がネチネチにならないように、
ジップロックに入れたタネをモミモミして混ぜ、
端っこをハサミで切ってうにゅ~っと出して成形。
(写真撮ったが、あまりに汚い外観だったのでカット(笑))

冷蔵庫に余ってる材料を使ってササッと晩ごはんが作れるようになるとは。
これも、CJタッキー先生こと滝村さんのオンライン料理教室のおかげ。

そんなタッキー先生のオンライン料理教室も、
10月31日(日)PM
「夫婦での子育てが100倍楽しくなる。パパもやったるDay!~ママはホッと息抜きDay~」
にて参加可能ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに、当日のメニューは「ハンバーグ」!
小さいお子さんとも一緒に作れるよう、工夫されていますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
参加費無料で、オンライン(ZOOM)開催です!
申し込みはファザーリング・ジャパン関西のHP↓から!
その他にも、楽しいイベントが盛りだくさんです☺

【FJKイベントページ】
https://fjkansai.jp/info/20211031

水餃子&油揚げ餃子の動画レシピは↓
https://youtu.be/KBjGqB41p0s

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #オンラインイベント #パパもやったるDay #ビストロパパ #オンライン料理教室 #トモショク #つながろう子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?