見出し画像

【神戸は板宿:お好み焼きぼんちゃんで、カチッと固まったモダン焼き】

神戸は板宿駅の北側にある、お好み焼きぼんちゃん。
愛想のいいご夫婦が切り盛りされているお店で、
狭いものの清潔感のあるお店です。

モダン焼きをオーダー。
これ、見た目がすごい。
モダン焼きって、
小麦粉(お好み焼き)の層、焼きそばの層と別になってて、
見た目「焼きそばの上にお好み焼きを載せました」
みたいな外見が多いように思うんですが、

ここのは、麺層の外側が完全にカチッと固まってます。
ちゃんと麺とお好み焼きの層は別れてるが、
麺がすごいカチッとしているので、すごい「ブレがない感じ」に。

焼きそばをすすりながら、お好み焼きを一緒に食べる、
という感じではなく、
厚めのお好み焼きを食べてる感じで食べられます。
これは美味しい!
また行きます。ごちそうさまでした。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #グルメ #お好み焼き #モダン焼き #板宿 #お好み焼きぼんちゃん #ぼんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?