見出し画像

【親子釣り、136匹(!)の小鯖を釣る】

今回は長女あっちゃん、頑張って朝起きしてくれたので、一緒に釣りへ。
潮の具合が良いので期待していたら、最初からどんどん釣れる。
最終的に数えたらなんと136匹!すごい釣れたー(@_@;)

実は、途中から「もうコレ以上釣っても。。。」と打診していたんですが、
「まだまだ釣れてる!やめたくない!」と言うあっちゃんの剣幕に負けて、
最終的に釣れに釣れたり136匹。

近くで釣ってるおっちゃんからは、近くで大きいブリが釣れてたという情報を得るも、
今回のホリ家の釣果は100%小鯖のみでした(笑)

下処理は長女あっちゃんと一緒に。
さすがに多すぎるってんで、今回は下処理した段階で、
ご近所さんや娘の友だち家族におすそ分け。

残りは、前回と同じく天ぷら+竜田揚げ。
しかし今回の竜田揚げのレシピは、大阪の名店パインズハートのシェフが、
SNSでアップされていたもの。
あら、全然味がちがーう!美味しいー☺

更に残ったものは、中骨を抜いて次の日に持ち越し。
そろそろ油で揚げる以外のレパートリーが欲しいということで、
違う料理にチャレンジするつもり。
週末は魚ばっかり食べてるなぁ。

(追伸:もう一つの良かったこと)
小鯖をおすそ分けした皆さん、
小鯖だったけど、すごい皆喜んでくれて、
人によっては料理したレポートまで連絡してくれた。。。。
正直、釣れすぎでどうすんだよ、これ。と思うところもあったけど、
釣れたおかげで思わぬ形でご近所さんと関わることができました。
娘に感謝☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?