見出し画像

【週末のつくおきレシピ:手を汚さずに作れる簡単ミートボール】

ミートボールを作ってみた。
ポリ袋に材料を入れてモミモミし、
袋の端っこをハサミで切って、
にゅ~っと押し出すようにして作る。

具を入れたポリ袋をもみもみするのは、
長女あっちゃんにおまかせ。
(テレビを見ながら揉んでいた)

ただちょっと気になるのが、
最後、ポリ袋か押出して成形していくのだが、
押し出される様子が、なんと言うか、完全に…。
言って良いものかと僕がモジモジしていると、
あっちゃんが笑いながら

「アハハ!う●こみたーい!」

そう。お父さんもそれが言いたかった。
食事中の方すみません。

ハンバーグに飽きたと言って作ったミートボールは、
結果的にハンバーグと同じくらいの大きさになってしまったけれども。
二人で楽しく作ることができたのでとても良かったな。
#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #親子料理 #ミートボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?