見出し画像

【外はカリッと中はモチモチ、ご飯入り食パン:ホームベーカリーのある生活】

ご飯の粒感が残るのが嫌だったので、思い切ってミキサーにかけてみた。
ご飯190g、水100g、強力粉200gで、ご飯分量も多めに。

ホームベーカリーが生地を混ぜるのを眺めるのが大好きな僕と娘たち。
しかし、今回は水っ気が少なすぎてパッサパサ。
ちゃんと混ざるのかなとハラハラしてみてたら、さすがのホームベーカリー。
しばらくするとちゃーんとモッチリとした生地になってました。

翌朝、出来上がったご飯パン、コレはすごいモッチモチ!
中が柔らかいから、へしゃげて切りにくいくらい。
当然ながら粒感なし。ちゃーんとご飯が生地になってる。
娘たちも食べてたし、奥さんからも好評!

しかし、作る工程(および後片付け)が大変なので、
ご飯パンチャレンジはここまで(笑)
次は何を試そうかなー(๑•̀ㅂ•́)و✧
#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #ホームベーカリー #食パン #ご飯パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?