見出し画像

【電子レンジで簡単、鶏皮パリパリせんべいうまし:手抜きを極めるパパ料理】

もも肉にも胸肉にも付いてくる鶏皮。
取り除いた鶏皮を、レンジでチンしてパリパリに。
最初は塩で味付けしてたけど、そのままの方が美味しい気が。

僕が美味しそうに食べているのを見て、
娘たちが横取りするようになってしまった(^_^;)
だいたい、もも肉むね肉も2枚ずつ使うので、
長女あっちゃん、次女ももちゃんに取られて無くなる(´・ω・`)

以前はフライパンでジュージュー熱して、
出てくる油を「アチチっ」と言いながら拭き取ってた。
レンジの方法は鬼楽ちん。

作り方
1 鶏の皮を耐熱のお皿に並べ、塩をふる(塩なしでもOK。最初はすごい塩っぱくなった)
2 お皿の上にキッチンペーパーを2枚重ねて蓋にして、電子レンジ600wで1分半加熱する。
3 のせていたペーパーを鶏の下に敷き、また別のペーパーを1枚のせてさらに1分半加熱する。※熱いので電子レンジ内で作業
4 のせていたペーパーをまた下に敷き、鶏皮を包み込むようにしてさらに電子レンジで1分半加熱する。
5 カリカリになっていれば出来上がり!カリカリが足りなければ再度少しずつチン

参考レシピ


#パパの子育て #子育て #育児 #つながろう子育て #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #手抜き #鶏皮パリパリ #電子レンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?