見出し画像

【愛情たっぷりに育てたおおきなかぶスープ食べず:ジジョの奇妙な冒険】

次女ももちゃん、絵本「おおきなかぶ」を見て、
「ももちゃんも大きなかぶを育てたい」と言う。
あそこまで大きなのは育たなくて、小さなかぶで良ければ、
と説明して、種を植える。
それから、
「あまいあまいかぶになれ。おおきなおおきなかぶになれ」
と愛情を持って水やりしていたももちゃん、
やっと先日収穫できました。
小蕪なので、小さいものの、いくつかは割と大きく育ってくれてて良かった。

あっさり味を好む姉妹なので、かぶはチキンスープの具材に。
しかし、さぁ実食、という段になって、
何が気に入らなかったのか、
「ももちゃん、食べない!べーっだ!ぷぅ!(威嚇)」と完全拒否(´・ω・`)
なにー(^_^;)
僕の「さぁ作ってやったんだから食べなさい」オーラが強すぎたんやろか。
食育の道は険しい。
#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #食育 #ペール缶農園 #ジジョの奇妙な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?