見出し画像

服を着るのが好きな犬🐩

皆さんこんにちは!🍁
秋の気配とともに朝晩肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

暑がりで寒がりな軟弱者の私は、脱いだり着たりと忙しいです💦

我が愛犬も、そろそろ服を着せよっかな〜♪

ですが、こんな私も犬を飼う前は、服を着た犬を見て、『人間のワガママで窮屈な服を着せられて可哀想、なんて馬鹿げたことを!』と思っていたんですがね。。。

いざ、飼ってみると変わるもんです。

飼い犬(室内犬)ってそれほど丈夫ではなくて、冬はブルブル震えるし、散歩で汚れるし…。色々な理由から、やはり服を着せるようになっちゃいました。

で、我が家の愛犬はというと、これが服を嫌がらない。

わりと好きなんじゃないか?とさえ思います。

「さぁ〜散歩行くから洋服着て〜♪」
というと、ちゃんと協力してくれます。
ハイ右足〜、次、ハイ左足〜って。順番に足をあげますよ。

ついつい買ってしまう犬服。高齢になり運動不足で太り気味なので、服がちっちゃくなって⁈しまうので、毎年増えて20〜30着はあるかな…衣装持ちなワンコです。

画像1

帽子だって嫌がらない。お散歩に帽子は付き物だと思ってるらしく「はい、帽子!」と言うと、頭を下げてかぶる準備をしてくれます。

画像2

何年か前、陽射しの強い7月初め頃に、太陽の光によるアレルギー反応か?ぶどう膜炎という目の病気にかかりました。失明しそうになった愛犬を守るために探したのがこの帽子。それ以来、外出する時は必ず、積極的にかぶってくれてます。

画像3

この帽子、ちょっとお高いんですが、犬のことを考えてストレスなくかぶれるように開発されたもので、頭のサイズや耳の形に合わせて作ってくれる帽子なので安心です。

散歩中、いろんなところに顔を突っ込んだり匂いを嗅ぐので、帽子は目を守りながら、顔の汚れも減らせます。犬の視野を狭めすぎず、頭を降っても取れない構造なのでストレスなくかぶれる優れものなのです。

「あっ、ワンちゃんが帽子かぶってる〜♪」と散歩中に笑顔で声をかけて下さる方が結構いらして、知らない人とも一緒に笑えることも、楽しく散歩できていいんですよね💖


帽子は一つしか持ってませんが、大事に使っています。
帽子屋さんのリンク貼っておきますね!ご興味ある方はどうぞ🍀

画像4

この服は今年、妹がプレゼントしてくれたものです。ピッタリ!似合うでしょ?

なんと妹の猫ちゃんとお揃いなんだそうで💕☺️

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?