【20231106】相手に求めてしまう自分が間違っているのだろうか

今日も会社に出社した。

相変わらず何もやることが無くて暇をしている。
上司からやれと言われたことは全部やり終わった。
そして報告もしている。

なのに次の指示が降りてこない。
私が暇をしているということはわかっているはずなのに、何も指示されない。
上司も自分の仕事で手いっぱいで、私のことにリソースが割けないのだろうか。
いや、上長(上司の上の立場)は結構私の教育について考えてくれている。
カレンダーを見る限り、上長の方が予定が詰まっている。
上司の方が暇なはずだ。

しかも、上司は結構仕事をさぼっている。周りにばれていないと思っているのか、そういうキャラとしてやっているのか知らないが、さぼっている。
さぼらず仕事しろよと思うとともに、さぼる暇があるなら教育にリソース充てれるよねと思ってしまう。

ま、私も私で最近「何かやることありますか?」と聞く気力を失っているからよくない。

そんな不満から始まる月曜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?