見出し画像

ないものねだりの夏の終わり。

8月もそろそろ終わり。こんばんは

生活が変わってから2週間

自分の心に思うことをあるまま書き留める。

新しい仕事が始まってから思うこと。それは  働くのって何しても大変で生きるのって大変って話。

簡単に言うと働き出したら働き出したで

働きたくない

気持ちが強まったこと

まあこれはコロナで引きこもって、働いてなくてもお金を頂けてた環境があったからかもしれない

あんなにはやく就職決めないと気持ちだけ焦っていたのにこれですよ。

今はただ慣れるしかなくて、1日1日を乗り越えている毎日 

ないものねだりな私はめちゃくちゃめんどくさい人間だなぁとつくづく思う

環境が変えてもやっぱり過去の環境の方が良かったなって思ったり、あの時まだ仕事を辞めなければよかったなぁとか。

今より過去を悔やむわけで。

今を生きてるのに

心がシーソーのように毎日偏る

今をベストに生きていくには?

心から私の居場所だと思う居場所に

出会えるまでふらふらするのだろうな。


最近夜は虫の声と風が心地良くてリラックスできる

そんな8月の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?