人生激変‼️ミッションビジョンバリュー‼️

2023年から朝活をリスタートした。
夜より朝派(セルフイメージ)なので、
インプットとアウトプットをする良い時間にしていきたい。

さて、
自分はどんな人なのか、どんなコーチなのか、どんな親なのか、自分の良さは何なのか、何を大事にしていて、大事にしていないか、自分はどうなりたいのか、どんな生き方をしてきたのが、誰に影響を受けたのか

要するに自分を知るということが、自分の行動全てに影響を与えていることを学んだ。

セルフイメージ(自己認識)が全てを決めているといっても過言ではない。

サッカーコーチのコーチ倉本和昌さん
https://www.entrenador.jp/

コロナ禍に部活が止まり、何で自分はサッカーコーチをやっているんだろうと悶々としていた時に、倉本さんの本に出会った。(2021夏)

勝利と育成を両立させる 新時代のサッカーコーチングマニュアル https://amzn.asia/d/3LVa4vs

これが本当に人生激変のきっかけだった。
そこで倉本さんのstand fmを聞いたり、YouTubeを見たりしていき、
ミッション講座というものにたどり着いた。
今まで自己投資という言葉さえ知らなかった自分にとっては、高額なセミナーであったが、一歩踏み出してみた。

その講座で自分のミッションビジョンバリューを明確になったことで、本当に行動しやすくなった。

同じ講座を受けた方々に質問されたり、様々なワークを通じて、自分をめちゃくちゃ深掘りをしていくことで、何に自分は時間、お金、労力を使っているのか、いくのかが明確になり、
自分の軸ができていった。

  1. ミッション(使命、目的)
     サッカーを心底楽しみ、成長感を得ながら人生を前向きに自信を持っていきるきっかけが欲しい高校生に
     大人になって気づいた戦術的奥深さを提供することと、自分の武器である貪欲に学び、挑戦し続け、前向きな行動を通してアプローチすることで、
     卒業してもサッカーと共に歩みながら独力で自分の思い描いた人生をデザインし、切り拓いていけるマインドになってもらうことを使命とします。
     また、人間的成長を促せるかっこいい憧れのサッカーコーチを育成することに尽力することで、いきいきとエネルギーを持った子供たちを増やし、将来の地域のサッカー界に貢献します。
     

  2. ビジョン(理想の姿、どうなりたいか)
    県成長感影響力NO1サッカーコーチ
    スタジアムで5回指揮し、全国大会へ導くコーチ
    サッカーコーチ&ティーチャー100プロジェクト

  3. バリュー(何を大事にしているか)
    ①チームのミッションビジョンバリュー
    ②安心安全
    ③自信を持たせる
    ④自立
    ⑤主体性
    ⑥楽しむ
    ⑦成長感
    ⑧一体感

これらは今後少しずつ変わっていくかもしれないが、自分の軸ができたことで、どんなことが起きてさほどブレることはないだろう。

サッカーコーチのミッションとして、作ったものではあるが、教師としても当てはまるものがある。

今日も様々な学びを通して、インプットしたことを少しでも自分や周りの人にアウトプットしていく日にしていこう。

#ミッション
#ビジョン
#バリュー
#人生激変
#自己投資
#サッカーコーチ
#体育教師
#高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?