見出し画像

Rock me August 2021

Rock me August!!
役者和泉涼太です。
みんなイカしてるかい?
俺はもちろんイカしてる!
2021年8月も最高の月にするぜ!

 
挑め挑め。
土留色したお前の心奥の煮え煮え沸沸とした溶岩みたいな其奴を無駄にするな、勿体が無い。
挑め挑め。
止めを刺せ、己の為、彼奴の為、彼奴の心奥に己の其の雫を刺せ。
挑め挑め。
蕩けさせ辛うじて生かせ。
挑め挑め、










(Twitter 7月17日のツイートより ※下記リンクより)
https://twitter.com/1114Rock/status/1416174879045419009?s=19
優しい言の葉 さん
言葉の添え木 さん
お題、ありがとうございます!
いつもありがとうございます!


さて
和泉涼太です。
はじめましての方もいますよね。
こんにちは
こんばんわ
劇団Q+の役者和泉涼太です。
よろしくお願いいたします。


かわいい画像でしょー
まあいいか

えと
俺は 創作した言葉 を
毎日ツイートしている。
タグは基本 #rocknakotoba をつけてるね
つけないときは文字数足らん時、とか
まあいいや!
是非、フォローしてほしいね!
みんなと日常を楽しみたいな!

https://twitter.com/1114Rock?s=09

俺の人生フォローして♪
そしたら、幸せだな

あー
今回はもう少し、
創作した言葉をお披露目しよう!

GO!!

お題は、通学路 

これは、実体験だね。
俺は、言葉の創作は、
妄想やらの類いや、寓話やら
まあ想像の作品やらが多いのだけれど
この"通学路"は、
本当に小学生の頃の通学路を歩いて
感じたことを書いてるね!

そうだね、でも
まあ、芝居でも創作においても、
感情を表現する場合は
俺の心の中の似たような感情や経験から来る感情を
引っ張りだして創作の糧にすることが多いかもね
というか、ほぼほぼそうかもね!
じゃないと、リアルじゃねーなあ、と思うのと

あーストーリーはフィクションが多いよ

でも、全く持ったことのない感情を表現することも
作品として、表現上として
伝達できれば、良いかな
とも思う
ハリボテみたいなもんだよ
要は、表現に懸命に向かうこと

そのバランスや工作や錯誤が
作品の醍醐味に繋がるのさ

深夜の二時間作詩さんのお題で
土曜日の22時から24時の二時間で、お題に沿って言葉を紡ぐという企画で、度々挑戦していますね!
瞬発力とスピード、頭をフル回転するね!
とは言っても、30分ほどで投稿しちゃったね!




もうひとつ!
ライ麦畑で待ってるわ さんのお題!


お題は、溶けた氷の中身


ですね。こちらは画像を作成して、その画像に文字を載っけているパターンですね!

僕が、
こういうパターンで文字と画の創作をする場合は、詩が先に出来て、そこから画を創作しますね!
シンプルに言葉だけでも良いのですが、
ほんの少しの洒落っ気が出たって感じですかね!
あーでも
画にも
シッカリと意図があるんでー!
斜めにしてる文字などもね!
かなり意図がありますね!
文字だけで表現しろって話だけれどね、
まあ、可愛いでしょ♪



 
さて、
オリンピックも熱く、
気温も暑く、大変ですね!
俺は年中、常に熱い。
ごめんよ
毎夏毎夏、
暑くさせてしまっているのは俺だ。

6月に舞台出演を終えて、ああ、

(※詳細は、6月の劇団Q+本公演の
「アニマと迷子の王子」を終えて、
「Rock me Anima and lost prince」読んでね♪




ああ、そうだね、あれから
ひと月以上経ったね!

今回は! 
俺の今後の活動を報告しますー!

GOGOGOGOGOGOGO!!!!!
yeah
GO!


■9月 

撃弾家族さん 
「THE TEST〜卒業の証〜」

撃弾家族さんの舞台作品に出演します!
9月16日〜20日です!
劇場は
中野ウエストエンドスタジオ、です!
是非、お楽しみに!!

詳細は後ほど、になりますーーー!
Twitterには僕は毎日いるので、
そちらで、ちょこちょこと報告しますよーー!



■11月 舞台

劇団EXPO 2021参加作品
劇団Q+
「十二人の地獄の裁判官」
 作:弓月玲 演出:柳本順也

こちらは自分は出演はまだ決定していませんが、劇団Q+の作品です。
何卒!

出演者募集中です!!!

https://www.gekidan-q.com/nextstage/



■11月 バンド

バンドやります!


はい!


という、具合ですね!
直近では
9月の撃弾家族さんの舞台ですね!
出演させて頂くことになり、とても楽しみです!
とてもすっげぇ熱のある劇団さんで、燃えています、さらにさらに俺というガソリンでさらにさらにホットになって頂けたらすっげぇ幸せだな!
懸命にやります!


あーあと、日々の活動というか
なんだ、
いつもやってるヤツというのかな



■劇団Q+ 俺が出演とかするコンテンツの予定

8月は新しい企画もスタートするね!
まだ、ひみちゅーー
お楽しみに!!!

バンド「ズッキーニ」もなにかしら8月は投稿するかな
7月の最終更新したのは、これだね




■Twitter 
毎日、恒例の言葉の創作 

https://twitter.com/1114Rock?s=09

俺の人生フォローして♪
そしたら、幸せだな

あーーっ!
ちょっと、お題から創作する以外にも
自分で気ままに、
気まま、というか、
自分が、ふと浮かんだことからも、
以前はそうしてたのだけれど
そういう
創作も積極的にしようかなあ!
と思ってるよー

そりゃ、日常を生きていると
たくさんのものと出会うよ

だから

ちょっと、
下品なことやら
なんというか
薄汚い言葉とか
も浮かぶことがあってね
綺麗な事ばかりではないからね
世の中はね

綺麗なことは実は裏はすごく汚れていたり
汚れていることが綺麗だったり美しいけど醜く
醜くも美しい、
的な、

敢えて、隠すこともないだろう、
そりゃデリカシーやら
センシティブなことはあるだろう
難しいけれど
やってみたいなあ!

この世界はおもしろい。
そんな言葉を創作するー

お楽しみに!



■YouTube 
一週間に一回、はなんかしらあげたい気持ち強し
厳しいなあ!

あ、7月はこれだけだったね。まいっか


どうぞ、ご覧ください。





と、いった感じです!!!!


是非、お楽しみに下さい!




劇団Q+の詳細、また、いろいろな活動は下記から

劇団Q+ HP
https://www.gekidan-q.com/

劇団Q+ Twitter
https://twitter.com/gekidanq?s=09

劇団Q+ YouTube
https://youtube.com/channel/UCxskirQwyRAQPGTZjEWTzXw

劇団Q+の稽古終わりに歌ってみた
「SING with Q+」
https://t.co/20KHqutwcP








Rock me Baby!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?