「印象の断片 〜近かった遠くでの一期一会 〜」写真展 9/12-18, 11:00-19:00 @ポランカギャラリー

写真展ポスター
英語版ポスター

2022年9月12(月)〜18(日)、
鹿児島市役所近くのポランカギャラリーにて、これまで海外で撮り溜めてきた作品を展示します。


念願の個展なので、ワクワク、ハラハラ、ドキドキです💓


暑さの厳しい、真夏最中ですので、
せめてビジュアルだけでも
涼んで頂ければ、と、
主にアイスランド🇮🇸で撮影した
作品を展示する予定です。


冒頭にあるDMフライヤーの写真も然り。


レイキャビクの街中で出会った
Björk(ビョーク)似の猫ちゃんと、
アイスランド大学のキャンパス果てにある海沿いのウォーキングコースを
歩いていた時に遭遇した
異次元へのゲートウェイ?とも思しき、
ソフトクリームのようなもくもく雲。


他にも、


・街中のカフェで隣り合わせになった
ハローウィンのコスチュームを纏った
お茶目な親子、

・短期で間借りしていた、
フランス人ムッシューと、アイスランド人のマダムのべっぴんなお嬢さまのポートレート、

・個性豊かなニャンコたち、

・ノートルダム大聖堂がまだ健在だった頃のパリの街角風景、

などなど、12点(ひょっとしたら、13点)を展示します。

展示作品以外の写真のポストカードの販売も致します。


アイスランドにご興味のある方、
北欧が好きな方、
コロナで自由に旅行できなくなり、
また旅したくてうずうずしていらっしゃる方、
自然の風景に興味のある方、
海外旅行が好きな方、
ねこには目がない方、
ポートレートが好きな方、
鹿児島市役所界隈に用事のある方(笑)、
ふらりと通りがかった方、
どなたでも、お気軽に
おいでくださいませ♪
入場無料です♬


会場ビル2階には、
ジャズが流れる、
自然とまどろみ、
昼寝でもしたくなるほど居心地が良く、
素敵なカフェ☕️🍰があります。


おしゃれなランプシェード
マスター特製のチーズケーキ

まろやかなマスターが淹れる美味しいコーヒー☕️をお楽しみください♪(ケーキは、週末のみ。)

星クズコーヒー⭐️
ポランカカフェ店内




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?