見出し画像

Day2「好き/得意を探求する」自己分析編【#自己探求の12日間】

昨日からスタートした
「ハッピーで自分らしい働き方を!自己探求の12日間」

これまでの人生の中でもかつてないくらいに、深く徹底的に自己の内面と向き合う時間を取っています。まだ始まったばかりですが、発見や驚きに満ちていて、とてもワクワクする時間になっています。


どういったものかこちらに詳しく書いていますので、ぜひご覧くださいね。

いつでも参加可能なので、投稿を読んでみて、ご興味を持たれた方はいっしょに取り組んでいきましょう。初めましての方も大歓迎です!

参加されたいという方はコメントでお知らせくださいね。

【自己探求プログラム】
①好き/得意を探求する
②嫌い/苦手を探求する
③自分の喜びをもたらす価値観を追求する
④時間・金銭・人・場所など、あらゆる側面から理想とする働き方を思い描く人生のミッション・ステートメントを立てる
⑤人生のミッション・ステートメントを立てる
⑥決意の宣言

本日は、
ワーク①「好き/得意を探求する」自己分析編です。

前回の記事で、ワークの実践方法を紹介させていただきました。

今回の記事では、わたしがワークに取り組んでみた実践例と自己分析を中心に紹介させていただきたいと思います。



ここから先は

2,756字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

サポートとそのお気持ちは、創作や家族の居場所づくりのために還元できたらと思ってます。