見出し画像

事故。事件。と、警察。夢見事。こうあってほしい願い。想い。

事故。事件。と、警察。夢見事。こうあってほしい願い。想い。

事故。

事件。

の当事者になって、

不利益を被(こうむ)らないために、

知ってほしい。

変わってほしい。

と思う記事を、Twitterで目にして、

「ブレーキ痕ねつ造は不可能」高知白バイ衝突死 最高裁も再審を認めず(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース  @YahooNewsTopics


警察が、(人のすること)

必ずしも正しいことをするとは限らない前提の思考を持てたら。

三権分立があるように。


冤罪(えんざい)問題で思うこと。

人の一生を狂(くる)わせ。

損害賠償(そんがいばいしょう)することにならないために、

どうしたら良いのでしょう。

事件・事故の当事者、警察と、

利害関係のない弁護士の立ち会いを義務付けるなど。


今の時代。

事故。

事件。

現場に立ち会った人。

警察官。

すべての作業行動を、

映画を撮るように全記録できたら、

よいのにと思います。


テレビ番組で、

刑事ものドラマを多く目にすると、

実際の事件・事故の記録から、

差し支えのない映像を、

刑事物ドラマ番組制作会社に、

課金利用してもらうことが出来たら良いのに。

そのために、

番組映像として、利用できる。

耐えうる必要な条件・型枠を整え。

撮影して記録を残せたら良いのにと思い。

実際の事故。事件の解決に、

一役かう。

一石二鳥となる。

仕組みが出来たら良いのにと思いました。


事故。事件。

現場で立ち会った人の全行動が記録され。

被害者側に充分配慮(はいりょ)した記録映像だけが、

いろんなことに、

自由に利用できる仕組みが出来たなら、

同様の事故との比較や

刑事物ドラマ番組制作会社側が、

お金を支払って利用したくなるような

記録映像の管理費用を捻出(ねんしゅつ)できる収入となって、

抜け目のない。科学的な裏付けの根拠となる

・調査 

・記録 計測

・検証 再現 シュミレーション

などの費用にあてられる体制が出来ることを願いたい。

冤罪・偽装(ぎそう) された

事件・事故を、なくすためにも。









マニアックな憎悪型ストーカーなどの事柄です。犯罪やミステリーに興味がある人。コンテンツを制作している方の参考になることが御座いましたら幸いです。相手の行為により疲れた心身を癒やすこと。さかれた時間で、私が出来なかったこと。防犯にかかった費用。今後の防犯費用に、あてさせて頂きます。