見出し画像

世界ランキング3位のオーストラリアと真っ向勝負

アジア勢が日本以外未勝利のなか、勝てば2次ラウンド進出が決まる大事な試合。世界ランキング3位、超強豪国のオーストラリアに挑みました。ジワジワと点差が広がり、得点しても連続失点を許さない相手に挫けそうになってもおかしくない状況が続きました。しかし、決められても決められても、何度でも立ち向かう選手たちの戦う姿は本当にかっこよかった。

試合には敗れはしたものの、オーストラリアは、折れない、崩れない日本を終始警戒し続け、メンバーを落とすことなく最後まで本気で戦いました。その中での結果なので下を向く必要はなく、自信を持って良いと思います。いかなる強豪国と戦ってもスタイルを貫く、崩れない強さ、期待の持てる日本男子代表を魅せることはできたのではないでしょうか。

たらればを言ってもしかたないですが…打ち合っているので失点はやむを得ないですが、もう少しシュートが決まっていたら、会場のエネルギーが凄かったのでまた違った波が来ていたかもしれません。常に速く速く、前へ前へ、本当に気持ちの良いチームだし、誇りに思います。

順位決定戦に向かいますが、あと2つ、勝てば良い。ひとつでも勝てれば得失点でかなり優位だと思います。ゆっくり休んで明後日の試合に臨んでもらいたいです。テレビの視聴率も過去最高になる模様です。選手たちの頑張りのおかげで盛り上がってきており嬉しいです。「次は、バスケ」パリ五輪出場まであと少し、いい流れを作りましょう。

ノリノリで楽しいたかちゃんパパ
試合開始前
試合開始
オーストラリア大使、NBLコミッショナー、オーストラリア協会の皆さんと
109-89 20点差で敗れる

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!