見出し画像

舞台「鬼滅の刃」

舞台「鬼滅の刃」其ノ三 無限夢列車、TOKYO DOME CITY HALLにて観てきました。舞台であの映画をどう再現するか興味津々でしたが、ミュージカルテイストで全体通して素晴らしかったです。昨今、ハリーポッターでも感じましたが、舞台演出、技術の進歩が著しく、昔では考えられない舞台転換や動きの激しい表現も実現していて面白くなっています。

時間も1時間50分でほぼ映画と同じ、休憩なしで長すぎず、短すぎず、良い感じでした。なかなかきついなぁと思ったのは、終演後はトイレを使わせなかったことです。なる早でお客様に会場を後にしてほしいのだと思いますが、ドライですね。

あまりの人気でチケット確保は難しく、千秋楽は映画館で配信されるようです。煉獄さんがメインということで、かなりのフリークの多い舞台でした。忠実にキャストも再現していたので感情は入りやすかったです。スポーツエンタメを生業にしている身としては、舞台は勉強になりますので引き続きネタを物色して観にいきたいと思います。

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!